ライムスター宇多丸の映画カウンセリング7日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、ラッパーの宇多丸が、「性格は顔に出る」という説に猛反論しました。

番組では「“性格は顔に出る”説はどこまで本当?」と題し、キャリコネニュースの記事を取り上げた。記事によると、「内面は顔に表れる」と同調する声が多いそうで、30代頃からよく使う表情筋が発達して定着し、性格がきつい人は顔もきつくなっていくという意見も寄せられているのだとか。

宇多丸は「完全に順番が逆だと思う」と、強い口調で訴え、性格が悪いと思ってその人の顔を見るから、そう見えるだけだと指摘。その上で「まったくフラットにツラだけ見て、その人の内面が分かるとか言っているヤツは、なんにも人間のことを分かっていないヤツだと思う」とバッサリ。顔から本当の内面を知ることは不可能だという見解を示しました。



■「なんにも分かっていない」宇多丸が“性格は顔に出る”説を真っ向から否定

u000

7日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、ラッパーの宇多丸が、「性格は顔に出る」という説に猛反論した。

番組では「“性格は顔に出る”説はどこまで本当?」と題し、キャリコネニュースの記事を取り上げた。記事によると、女性向けのネット掲示板に投稿された「性格は顔に出ますか?」というトピックが話題になっているという。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「なんにも分かっていない」宇多丸が“性格は顔に出る”説を真っ向から否定

■吉田光雄 Twitter


このニュースに対しネットでは、「他人を評価する自分の目を疑え」「というよりヒトはイケメンや美女に対し異常なまでの畏怖の念を抱く生き物」「でも顔に出るよね性格」「すげー優しそうな2児の母親がすげー悪女だったのを体験して察した。顔じゃ判断できないよ」「人相学を学べばこんなことは絶対に言えない。役者は演技するものという当たり前のことが理解できていない」「よく笑う男は信用するなっていうのは正しい」「生活は顔に出るよ。人の第一印象はかなりあってる」「悪いヤツほど外面はいいもんだしな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520503909/

■関連記事
宇多丸 図書館の文庫本貸出中止に苦言 「図書館で借りる人が文庫買うか?」
宇多丸、映画をひとりで観られない人々に怒り「基本だろそんなもん!」「誰もが人生ひとりなんだよ!」

ブラスト公論 増補文庫版 : 誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない
ブラスト公論 増補文庫版 : 誰もが豪邸に住みたがってるわけじゃない