浅田真央 私のスケート人生フィギュアスケートの元世界選手権女王・浅田真央(27)が7日に放送されたNHK総合「クローズアップ現代+」で語った最終的な夢の内容に、ファンを中心に騒然となっています。

浅田は引退後、小中学生らにスケートを教える機会があり、「私、教えるのも好きなんだなと思いました。いまは自分のアイスショーが中心でやっていますけれど、スケーターとして滑れなくなった時に、次に何ができるかなと思ったときに指導かな…なんていう思いも今、頭の隅にある」と将来について語りました。

ところが、自身の「最終的な夢」を「自給自足をするっていうのが、私の最終的な夢なんです」と語り、疑問に思った同局の武田真一アナウンサー(50)が「自給自足?」と不思議そうに聞くと、「はい。いろんなものがやりきったなと思ったら、私は山に行って…。それこそ海の近くだったら自分で魚を捕ったり。山に出て狩りをしてイノシシとかをさばいたりとか、そういったことをしてみたいんです」と明かしました。



■浅田真央さんの最終的な夢「山に出て狩りをしてイノシシとかをさばいたり…」にネット騒然

a000

 フィギュアスケートの元世界選手権女王・浅田真央さん(27)が7日に放送されたNHK総合「クローズアップ現代+」(月~木曜・後10時)で語った最終的な夢の内容に、ファンを中心に騒然となった。

 真央さんは引退後、小中学生らにスケートを教える機会があった。そのうちに「私、教えるのも好きなんだなと思いました。いまは自分のアイスショーが中心でやっていますけれど、スケーターとして滑れなくなった時に、次に何ができるかなと思ったときに指導かな…なんていう思いも今、頭の隅にある」と将来について語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

浅田真央さんの最終的な夢「山に出て狩りをしてイノシシとかをさばいたり…」にネット騒然

■NHK「クローズアップ現代+」公式 Twitter


このニュースに対しネットでは、「真央ならやりかねない」「こんなのただのマウスサービスだろ」「モンハン女」「女の子が原始人クラブとかかわいい」「ジビエ女子」「猪って肉の処理すごい難しいんじゃなかったか」「言っていることは筋が通っている。自給自足は人間本来の本能だからな。簡単に与えられたもの食べても充実感はない」「都会暮らしと山での暮らし、ハーフハーフ」「ドリルスピンキックで猪を仕留める画が浮かんだ」「本能的に賢いよねこの子」「原始人クラブというネーミングセンス」「テレ朝の捕ったどーに出演してほしい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520498136/

■関連記事
【平昌五輪】 浅田真央が平昌入りすらしていない理由とは
浅田真央、自ら考案のたこ焼きを具材にしたおむすびをPR 「関西の人は炭水化物と炭水化物をよく食べる」

浅田真央チャリティBlu-ray『祈り』
浅田真央チャリティBlu-ray『祈り』