RAILWAYS [レイルウェイズ] [DVD]日本を代表する演技派俳優、中井貴一(56)が9日、横浜市内で行われたフジテレビONE/TWO/NEXTとJ:COM共同制作ドラマ「記憶」(21日スタート、水曜後10・0)の制作発表で「面白いドラマ」の条件を明かしました。

人気韓国ドラマのリメーク作品で、中井は、若年性アルツハイマー病を宣告された敏腕弁護士を演じます。中井は、「『記憶』の1話、2話は序の口。そこから始まる展開は、役者がやっているのが辛かったと思う。いろんな意味で」と作品の持つ“重厚感"を強調。

続けて、「役者がつらい思いをしている、それは舞台にしても映画にしても、ドラマにしても、面白いんですよ。役者が『すっげぇ楽しい』みたいな雰囲気を出しているのは、あんまり面白くないんです。そういう意味では非常に辛かったので、面白いドラマになっていると思います」と真剣なまなざしで訴えました。



■中井貴一が語った「面白いドラマの条件」/芸能ショナイ業務話

n000

 日本を代表する演技派俳優、中井貴一(56)が9日、横浜市内で行われたフジテレビONE/TWO/NEXTとJ:COM共同制作ドラマ「記憶」(21日スタート、水曜後10・0)の制作発表で「面白いドラマ」の条件を明かした。

 人気韓国ドラマのリメーク作品で、中井は、若年性アルツハイマー病を宣告された敏腕弁護士を演じる。自身や家族と向き合っていく姿を描いた壮大な人間ドラマに、「生半可な気持ちで携わってはいけないと思い、オファーを8回断った。自分のスケジュールをみて、(出演するのは)到底、無理だろうと思った。自分は器用ではないので、1本に入ったら(作品に)かかり切りになってしまう」と告白。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中井貴一が語った「面白いドラマの条件」/芸能ショナイ業務話

■【公式】中井貴一主演連続ドラマ「記憶」の共演者が発表!


このニュースに対しネットでは、「警視庁いきもの係のことか」「誰?こんなやつにドラマの面白さなんて分かるのかよ」「はいキムタク批判きました」「99.9だな。スタッフまで楽しんでいて内輪で勝手に盛り上がっている」「ふぞろいの・・・ は楽しくなかったということか」「車夫の役やってるミキプルーンのCMつらそうだもん」「トリック2とかIWGPのスペシャルとかリーガルハイ2とかそういうのじゃないの?」「今やってる松潤のドラマや逃げ恥へのディスだな」「一世を超えた二世はこの人だけ」「小栗旬の日本のテレビドラマはオワコン発言に通じるものはあるな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520652285/

■関連記事
「広島焼き」 なんてものはない!と抗議 県民の 「お好み焼き愛」 でNHK 『サラメシ』 がテロップ修正
ドラマ 「オトナ女子」 不調理由は篠原涼子の美ぼう フジ社長 「あまりに美しすぎる」

あの頃映画 松竹DVDコレクション ラブ・レター
あの頃映画 松竹DVDコレクション ラブ・レター