HKT48公式生写真 2018 福袋生写真 【山田麻莉奈】HKT48の山田麻莉奈(22)が10日に行われたチームH「シアターの女神」公演で、卒業を発表しました。

自身のツイッターでも「ずっと夢だった声優になるため」の卒業だと説明。HKTの公式ブログでも「『新たな夢の道に向かって進みたい』と申し出がありました」と卒業が報告されました。

ツイッターでは、夢に近づくため、通っていた声優の専門学校を無事に今年、卒業することを改めて報告。「卒業を決意したのは、今の『アイドル』という立ち位置から、ずっと夢だった『声優』という立ち位置へ本格的に軸を替えたいと思ったからです」と卒業を決意した理由を説明。「突然の発表で申し訳ない気持ちもあるのですが、わたしのファンのみなさんならわたしの背中を押してくれると信じています」と理解を求めました。



■HKT48山田麻莉奈 卒業を発表「ずっと夢だった声優になるため」

y000

 HKT48の山田麻莉奈(22)が10日に行われたチームH「シアターの女神」公演で、卒業を発表した。自身のツイッターでも「ずっと夢だった声優になるため」の卒業だと説明。HKTの公式ブログでも「『新たな夢の道に向かって進みたい』と申し出がありました」と卒業が報告された。山田はHKT加入前から「歌って踊れる声優になることが夢」と語っていた。

 ツイッターでは、夢に近づくため、通っていた声優の専門学校を無事に今年、卒業することを改めて報告。「卒業を決意したのは、今の『アイドル』という立ち位置から、ずっと夢だった『声優』という立ち位置へ本格的に軸を替えたいと思ったからです」と卒業を決意した理由を説明。「突然の発表で申し訳ない気持ちもあるのですが、わたしのファンのみなさんならわたしの背中を押してくれると信じています」と理解を求めた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

HKT48山田麻莉奈 卒業を発表「ずっと夢だった声優になるため」

■山田麻莉奈 Twitter


このニュースに対しネットでは、「アイドルが声優になりたいなんて言ったらアニメアイコンのネトウヨが狂ったように批判しだすぞ」「HKTなんて指原しか得しないグループだろ。末端の構成員なんて名も知られぬまま消えていくのみ」「今から声優トレーニングしてオーディション受けていったら25歳過ぎて踊れなくなってる」「また声優w」「HKTでいるほうが声優出来そうだろに」「グループにいると声優のオーディション受けれないって言ってたな」「女優は無理だけど声優なら何とかチャンスがあれば女優になれるかもしれないしソロシンガーにもなれるかもって思われてるようで嫌だわ声豚だけど声優が低く?軽く?見られてるようで腹が立つ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520684003/

■関連記事
【HKT48】 矢吹奈子、 「ワイドナショー」 登場 口パク疑惑は 「ちゃんとやってます!」 完全否定
【HKT48】 宮脇咲良 「医者になるのが夢だった。アイドルのために全部捨てた」 発言に批判殺到

092(TYPE-B)(2CD+2DVD)
092(TYPE-B)(2CD+2DVD)