中川家×サンドウィッチマン×ナイツ「漫才サミット~実力派漫才師・ 笑いの頂上会談~」3月4日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)にお笑いコンビの中川家の中川剛(47)と中川礼二(46)がゲスト出演。NON STYLEの漫才について「練習したらできるやろ」と、ポロリと漏らす場面がありました。

この日の番組では、中川家の二人がMCの中山秀征(50)らとともに新宿のスタミナ系料理店でハシゴロケを行い、二軒目のアジア料理『サナギ』ではサンドウィッチマンの伊達みきお(43)と富澤たけし(43)の二人が合流。伊達は「ふだんから仲良くさせていただいて」と、この2組にナイツを加えた3組で毎年合同ライブ『漫才サミット』を開催していることを明かしました。

漫才サミットでは、他の漫才コンビについて悪口を言い合うトークコーナーが恒例になっているそうで、中山が「誰かをお題にするわけ?」と尋ねると、伊達は「“誰か”っていうのは決まっちゃってるんですけど」と苦々しく返答。

「キングコングが出てきたら、“あとはNON STYLEやろ?”って話になるんです」とネタの流れを説明し、「(NON STYLEのネタについて)“練習したらできるやろ"っていうね」と、『漫才サミット』でのやりとりを再現。剛が「毎回コレ言うんですよ」と礼二の肩を力強く叩きながらツッコむと、礼二は「それがおなじみになって、お客さんから拍手がくるんです」と説明。合同ライブでの鉄板ネタになっていることを明かしました。



■中川家「練習したらできるやろ」NON STYLEの漫才をチクリ

n000

 3月4日放送の『ウチくる!?』(フジテレビ系)にお笑いコンビの中川家の中川剛(47)と中川礼二(46)がゲスト出演。NON STYLEの漫才について「練習したらできるやろ」と、ポロリと漏らす場面があった。

 この日の番組では、中川家の二人がMCの中山秀征(50)らとともに新宿のスタミナ系料理店でハシゴロケを行った。二軒目のアジア料理『サナギ』ではサンドウィッチマンの伊達みきお(43)と富澤たけし(43)の二人が合流。伊達は「ふだんから仲良くさせていただいて」と、この2組にナイツを加えた3組で毎年合同ライブ『漫才サミット』を開催していることを明かした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

中川家「練習したらできるやろ」NON STYLEの漫才をチクリ

■中川家の韓国バラエティ番組MCモノマネ


このニュースに対しネットでは、「礼二のモノマネは一発芸であって漫才ですらないじゃん」「んなこといいだしたら全てにそれが言える」「まあこの3組はたしかに面白いからなあ」「細かいことはわからんけどサミット3組は面白いよね。NON STYLEは見たことないから知らん」「中川家とサンドとナイツのライブだと!なんか凄くもったいない。バラして他のコンビとやれば3倍儲かるのに」「でも、練習した事を感じさせる漫才もダメだと思うけど。この前のM-1決勝みたいな」「まあ、やればできるとやってできたの間には天地の差があるけどな」「てか、冗談で言ってるんだからそんな、ムキにならなくてもね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520679867/

■関連記事
<M-1/The MANZAI>歴代最も面白かった“優勝コンビ”といえば? 3位「中川家」 2位「ノンスタ」 1位は?・・・
中川家・礼二が “加藤晴彦40万円被害” 騒動のオモロー山下を断罪

中川家の特大寄席
中川家の特大寄席