湯けむりスナイパー 特別編 [DVD]12社のCMに出演し、『2017タレント番組出演本数ランキング』男性部門で1位を獲得した遠藤憲一(56)。

実は新人の頃、いちばん落ちたのがCMのオーディションだったと言います。俳優としての転機はいくつかありますが、その1つは「女房と11年前に独立したこと」。

「はじめはバラエティー番組に出るのは嫌だったけど、“私が決めたら出るの”って言われて、当初はよくけんかしていました(笑い)。ある意味、女房が演出してくれるようになったことで、いろいろ変わりましたね」と明かしました。



■大ブレイクの遠藤憲一 妻のマネジャー就任が転機

e000

 12社のCMに出演し、『2017タレント番組出演本数ランキング』男性部門で1位を獲得。お茶の間から愛される俳優として、確かな存在感を放つ遠藤憲一(56才)。

「まったく意識をしてなかったので、ネットニュースで初めて知って驚きました」と笑う。実は新人の頃、いちばん落ちたのがCMのオーディションだというから驚きだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

大ブレイクの遠藤憲一 妻のマネジャー就任が転機

■【公式】黒井戸殺し 4月14日(土)放送! Twitter


このニュースに対しネットでは、「久々にその男凶暴につき見たら若かりし頃のエンケンがチョイ役のショボ役で出てたな」「特撮の悪役出身者で最大のスターになりそうし」「中田宏市長に似てる」「不毛地帯でブレイクしたと思ってたんだが、白い春なのか?」「学校の勉強もできなくて高校もかなり低いとこに行ったと言ってたな、それも中退したフリーターがイケメン枠でもなくて、ここまで来れるとは」「時代劇専門チャンネル観たら若いころからそこそこ出てるのに、生活は困窮してたんだな」「結局、役者で大金持ちがそうじゃないかってCMの数なんだよね。この人は本業は絶好調でCMも12本でまさに億万長者」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520731297/

■関連記事
滝沢カレンの “四字熟語あだ名” が面白い 堂本光一は 「感情不明」 、東野幸治 「薄情大王」 など
コワモテ俳優・遠藤憲一がどうしてもできないある弱点とは?

バイプレイヤーズ ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~ Blu-ray BOX(4枚組)
バイプレイヤーズ ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~ Blu-ray BOX(4枚組)