渡部流 いい店の見つけ方教えます。3月3日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に、アンジャッシュの渡部建(45)が出演。「信じられないぐらいうまい」というパスタを紹介し、MCを務めるチュートリアルの徳井義実(42)らをうならせました。

年間500軒以上もの美味しいお店を食べ歩く、“芸能界のグルメ王”と呼ばれる渡部は登場するや、「今回紹介するのは、ほぼ全店、全国ネットの番組に出てない。絶対、今年は入れなくなるような人気が出る店です」と断言しました。

この店で、渡部が「信じられないぐらいうまい」と興奮して語る一品は、“カチョエペペ”という名のパスタ。麺は、有名ラーメン店でよく使われている浅草開化楼のもので、その麺とペコリーノロマーノという羊のチーズを混ぜて、コショウをかけただけというシンプルなもの。

しかも調理方法はチーズに少量の麺の茹で汁を入れ、茹でた麺と混ぜるだけ。しかし渡部はこれについて「ちょっとお時間もらっていいですか。俺のこと嫌いになってもいいんで」と前置きして、「つまり、“乳化"っていう作業なんです」と、本来は交わらない水分と油分を混ぜ合わせる“乳化”作業の絶妙な加減、かき混ぜる適正なスピードと回転によって、最高の味が生まれるのだと熱弁しました。



■アンジャッシュ渡部建が絶賛!「チーズとコショウだけ」の超絶品パスタ

a000

 3月3日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に、アンジャッシュの渡部建(45)が出演。「信じられないぐらいうまい」というパスタを紹介し、MCを務めるチュートリアルの徳井義実(42)らをうならせた。

 年間500軒以上もの美味しいお店を食べ歩く、“芸能界のグルメ王”と呼ばれる渡部は登場するや、「今回紹介するのは、ほぼ全店、全国ネットの番組に出てない。絶対、今年は入れなくなるような人気が出る店です」と断言。「すげえ気合い入れました。絶対(番組の)スタッフに勝ってやろうって思って」と意気込みを語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

アンジャッシュ渡部建が絶賛!「チーズとコショウだけ」の超絶品パスタ

■ピッツェリア恭子のカチョエペペ


このニュースに対しネットでは、「乳化厨マジうざい」「料理しない奴がベラベラとうんちく垂れるのってどうなの」「チーズ入れれば何でも美味い説」「数年前に生姜焼きは誰が作っても美味しいとかテレビでほざいてた奴がグルメを語るなよw」「音楽とか食べ物の味とか漫画とか、結局は自分の好みかどうかだし。そりゃ社会的価値になると、いかに多くの人に求められているかになるが」「乳化できないニワカがどんだけ多いかって事やんな」「乳化は油とお湯だろ。チーズ溶かしてるだけやん」「ジロリアンかよ」「何かを極めると大体みんなシンプルなものにたどり着く感じがあるんだよな。情報量が多すぎて比較できなくなってしまうからなんだろうか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520690220/

■関連記事
【岡田・宮崎の結婚発覚】 誤配送の担当 … アンジャ渡部 「死ぬほど怒られている」
有吉弘行 多忙を理由にアンケートに答えなかった渡部建を痛烈に批判 「ほら出たよ、クズが」

アンジャッシュ渡部の 大人のための 「いい店」 選び方の極意
アンジャッシュ渡部の 大人のための 「いい店」 選び方の極意