Lights長渕剛(61)の次男・蓮(24)こと「ReN」が、父と同じシンガー・ソングライターの道を歩んでいます。

もともとはレーシングドライバー。車好きが高じて12歳からレースを始めたそうです。2010年にイギリスに渡って転戦し、ベストルーキーアワードを2回受賞したほど才能でしたが、腰を負傷し、15年には引退。イギリスにいたときに衝撃を受けたのがロックで、ミュージシャンに転身したとされています。

レーシングドライバーを引退した15年に、いきなり102本のライブを敢行。「FUJI ROCK FESTIVAL」にも出演を果たします。翌年には初アルバム「Lights」をリリースし、iTunesオルタナティブ部門で1位を獲得。17年にはスペースシャワーTVの「New Force2017」に選出されるなど、破竹の勢いとなっています。



■長渕剛の息子ReN 「七光り」頼らず独力で躍進

r000

 長渕剛(61)といえば「とんぼ」「巡恋歌」をはじめ、数々のヒット曲を持つシンガー・ソングライターだ。これまでに様々な騒動が取りざたされてきたものの、そのカリスマ性は今もなお衰えていない。

 その長渕の次男・蓮(24)こと「ReN」が、父と同じシンガー・ソングライターの道を歩んでいることをご存じだろうか。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

長渕剛の息子ReN 「七光り」頼らず独力で躍進

■ReN「Life Saver」MV


このニュースに対しネットでは、「かあちゃんに似れば美男子だったろうにな」「長渕は興味ないが、レンのスタイルは好き」「記事を読む限り七光り以外の何者でもない気がするが」「90年代の洋楽ぽくってなかなか良い。オヤジとは真逆だな。長渕は歌のメッセージや歌詞が重要だけど、ReNは歌詞はどうでも良くて、洋楽をそのまま日本語歌詞にしてるような洋楽テイスト」「歌い方って言うか発声の仕方が昭和の頃の長渕に似てる」「声似てるね。しかも音程外さずうまいね」「売れて名が知れて「えっ?親子だったの?」じゃないとダメ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520743776/

■関連記事
長渕剛 「幸せが壊れた」 石野真子と離婚時の心境語る
長渕剛の次男・長渕蓮、怪我でレーサー引退 今後は音楽の世界目指す

LIFE SAVER
LIFE SAVER