佐藤二朗なう俳優の佐藤二朗(48)が11日、自身のツイッターを更新。息子に向けた言葉をつづり、投稿からわずか半日で10万「いいね!」を超えるなど大きな反響を呼んでいます。

佐藤は「一流大学?勿論入れた方がいい。一流企業?勿論入れた方がいい」と切り出し、「ただ息子よ。父いま酔ってる。酔ってるが言いたい。人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、遥かに、遥かに尊い」と自身の息子へ向けた言葉をつづりました。

続けて「綺麗事か。綺麗事かもしれんが、酔ってる父は、わりと、それを断言したい」としめました。



■佐藤二朗の息子への言葉が反響呼ぶ「人の不幸を…」 半日でいいね!10万超え

s000

 俳優の佐藤二朗(48)が11日、自身のツイッターを更新。息子に向けた言葉をつづったが、投稿からわずか半日で10万「いいね!」を超えるなど大きな反響を呼んでいる。

 佐藤は「一流大学?勿論入れた方がいい。一流企業?勿論入れた方がいい」と切り出し、「ただ息子よ。父いま酔ってる。酔ってるが言いたい。人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、遥かに、遥かに尊い」と自身の息子へ向けた言葉をつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

佐藤二朗の息子への言葉が反響呼ぶ「人の不幸を…」 半日でいいね!10万超え

■佐藤二朗 Twitter


このニュースに対しネットでは、「この人ってツイッターでしか息子とコミュニケーションとれないの?直接言える距離にいないの?」「他人の幸せを喜ぶのは同意だけど他人の不幸で悲しんでたら身がもたないよ」「それしずかちゃんのパパがのび太に対して思ってることじゃん」「こういうのって教えてどうこうなるもんじゃないよな。生まれたときの性格と言うか」「ま、学歴→経歴に恥じるところがないひとでないと、こうは言えないよな。これは」「酔ってSNSをやる癖だけは治した方がいい」「確か佐藤二朗って学歴も職も割と一流だった人ではなかったか?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520825696/

■関連記事
佐藤二朗 あの大企業を1日で退社した過去 … 放任主義の父親も 「半泣き」 に

のれんをくぐると、佐藤二朗
のれんをくぐると、佐藤二朗