バカ論タレントのビートたけし(71)が3月末で所属事務所のオフィス北野から独立することが14日までに明らかとなりました。

たけしは、4月以降は自ら設立した新会社「T・N ゴン」に所属し、活動。

関係者によると、たけしを「殿」と慕うたけし軍団の面々が事務所に残るか、新会社に移籍するかは各自の意向に任せているとのことです。



■ビートたけしがオフィス北野から独立 軍団の残留・移籍は個々に

t000

 タレントのビートたけし(71)が3月末で所属事務所のオフィス北野から独立することが14日までに明らかになった。同事務所が明かした。

 4月以降は自ら設立した新会社「T・N ゴン」に所属し、活動する。たけしは1986年に「フライデー襲撃事件」を起こした後、当時所属していた太田プロを退社。88年にオフィス北野を設立した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ビートたけしがオフィス北野から独立 軍団の残留・移籍は個々に

■水道橋博士(小野正芳) Twitter


このニュースに対しネットでは、「だれも出てかないんじゃね?w」「要するに付いてくるな、自立しろ、と言ってる」「ピンで食ってける奴が極端に少ないのはたけしが面倒みすぎたからなんだろうな。普通あの程度の芸人は廃業して再就職するだろ」「ビートきよし先生がどう動くかで、すべてが決まる」「また付いてったら意味無くね」「浅草キッドはどうするんだろう?」「ラッシャー板前が九州に移住するって言ってたのは、このためか」「映画の制作費がかかるからとか理由はあるだろうがすげえテレビ出て働いてるもんな。タモリぐらいの仕事量に憧れてんじゃねえの」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521001003/

■関連記事
ビートたけし、年間10億円の税金払う 「そんぐらいいくんだよ」
ビートたけし、さんまを絶賛 「テレビの作り方を変えた」 「あれだけアドリブがすごいのは見たことがなかった」

ビートたけしのオンナ論
ビートたけしのオンナ論