我が愛と青春のたけし軍団16日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」にタレントのガダルカナル・タカ(61)が生出演。師匠・ビートたけし(71)のオフィス北野退社やその経緯について語りました。

たけし軍団のタカは、たけしの独立話は「すでに数年前からあった」と打ち明けて、「忙しすぎて一緒に飲んだときに体調を崩したことがあった。『師匠、もうそろそろ仕事を減らした方が良いんじゃないですか』と言うことがあった」と振り返りました。

たけしは独立後の事務所に軍団を連れて行こうとしたという。しかしタカは「我々の方からたけしさんにお願いして離れることにした。軍団がついて行ってしまうと今までと同じになってしまうから、我々は残ります」と断ったことを明かし、たけしは自分が抜けた後の軍団とオフィス北野を心配して、株を処分したり退職金などを残すなど相当な額の資金を事務所に残したことも告白。「これで俺がいなくてもやっていけるよねということで。かなり、びっくりするくらいのお金を残してくれているので、運転資金としては心配することがない状況です」と話しました。



■ガダルカナル・タカ、独立するたけしは「相当なお金を残してくれた」

g000

 16日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にタレントのガダルカナル・タカ(61)が生出演。師匠・ビートたけし(71)のオフィス北野退社やその経緯について語った。

 たけし軍団のタカは、たけしの独立話は「すでに数年前からあった」と打ち明けて、「忙しすぎて一緒に飲んだときに体調を崩したことがあった。『師匠、もうそろそろ仕事を減らした方が良いんじゃないですか』と言うことがあった」と振り返った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ガダルカナル・タカ、独立するたけしは「相当なお金を残してくれた」

■水道橋博士(小野正芳) Twitter


このニュースに対しネットでは、「そういうハナシはしなくていいのw」「たけしひとりで100人くらいは食わせてそう」「たけしとタカって10歳しか離れてないのか。これは意外だったわ」「ぶっとい人生だなたけし」「タレントだけじゃなくて事務所スタッフもいるからね。その人らを養っていかないといけないし。そういやジャニーズも今の経営陣がいなくなっても100年はやっていけるほど、資金は残してるって言ってたな」「いつまで師匠のスネかじって、みっともない芸人くずれ続けるつもりだよ」「フライデーのあと、「一生面倒見る」って言ってたからな、まぁ律儀な人だよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521188661/

■関連記事
ビートたけし独立 たけしを殿と慕う軍団の残留・移籍は各自の意向で
ビートたけし、年間10億円の税金払う 「そんぐらいいくんだよ」

ビートたけしのオンナ論
ビートたけしのオンナ論