ビートたけしのオンナ論所属事務所「オフィス北野」から3月いっぱいで独立する、ビートたけし(71)が17日、MCを務めるTBS系「ニュースキャスター」(土曜午後10時)に出演し、14日に独立が明らかになって以来、初めてとなる公の場で独立について語りました。

番組冒頭、たけしはMCの安住紳一郎アナウンサー(44)の傍らですわりこんでうなだれた様子。安住アナが話し始めると「始まっちゃった?」と立ち上がり、安住アナに「心中お察しします」と話しかけられると「オフィス北野は俺の事務所だよ。俺の事務所、俺が辞めて誰に文句言われなきゃいけないんだよ」と話しました。

続けて安住アナに「ウチこない? TBSの3倍払う」と持ちかけ、安住アナから「4月1日からは新しい芸能事務所に所属して、このままお仕事を続けるということで?」と聞かれると、「そう。何も変わってない。仕事を減らす訳でもなし、増やす訳でもなし」と話し、新会社「T.Nゴン」の名称の由来は「Tはたけし、Nは小説の主人公の名前で、ゴンは飼っている犬の名前」と明かしました。



■たけしが独立語る「何も変わらない」新会社名由来も

t000

 所属事務所「オフィス北野」から3月いっぱいで独立する、ビートたけし(71)が17日、MCを務めるTBS系「ニュースキャスター」(土曜午後10時)に出演し、14日に独立が明らかになって以来、初めてとなる公の場で独立について語った。

 番組冒頭、たけしはMCの安住紳一郎アナウンサー(44)の傍らですわりこんでうなだれた様子。。安住アナが話し始めると「始まっちゃった?」と立ち上がり、安住アナに「心中お察しします」と話しかけられると「オフィス北野は俺の事務所だよ。俺の事務所、俺が辞めて誰に文句言われなきゃいけないんだよ」と話した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

たけしが独立語る「何も変わらない」新会社名由来も

■上西(うえにし)小百合 Twitter


このニュースに対しネットでは、「俺の事務所ならやめる必要ねえだろ」「これ、結局は前の事務所は本妻がからんでいて、新しい事務所は愛人が儲かる仕組みになっている、とかそういうことなの?」「正論だわ」「退職金受け取り拒否かよすげーな」「安住もTBSなんか辞めて、たけしの新事務所に移ればいいのに」「もう年齢も年齢だし好きにしたらいいよ」「たけしはさんざんテレビでお金だけ稼いで余生は田舎でのんびりなんて生活は勝ち逃げみたいで失礼だって言ってるからね。地方局からだろうが仕事のオファーが一本でもある限り続けるのが芸人だと」「事務所畳むならともかくやめるのにその言い分でいいのか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521292486/

■関連記事
ガダルカナル・タカ、独立するたけしは 「相当なお金を残してくれた」
ビートたけし独立 たけしを殿と慕う軍団の残留・移籍は各自の意向で

アナログ
アナログ