とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 vol.1 「リカコと過ごした夏」 EPISODE1-5 [DVD]お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(56)が21日、フジテレビ系のバラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』のDVDボックス発売を記念し、東京・SHIBUYA TSUTAYAに来場。あす22日の最終回を控えるなか、番組への思いとフジテレビへの期待を口にしました。

同番組のエグゼクティブプロデューサー・石田弘氏を模した“ダーイシ”として姿をみせた石橋。最終回前日の心境を問われると「ただただ、寂しい限り。30年間、毎週のように木曜、金曜はフジテレビに行っていた。あしたも行ってしまうかも」と、30年間の歴史を感慨深げに振り返りながら、吐露。

一時代を築いた存在として「こういうバラエティーを作らせたら、一番うまい局だと思う」と確かな実感を強調した石橋。「また、20年、30年と続くバラエティーを作ってもらいたい。王国を再建してもらって、そこに脇役として出たい」と期待を込め、「時代の変化はあるけど、その変化に対応して作っていかないといけない」と、激を入れました。



■石橋貴明、フジテレビの“王国再建”に期待「20年、30年と続くバラエティーを作って」

t000

 お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明(56)が21日、フジテレビ系のバラエティー番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜 後9:00)のDVDボックス発売を記念し、東京・SHIBUYA TSUTAYAに来場。あす22日の最終回を控えるなか、番組への思いとフジテレビへの期待を口にした。

 同番組のエグゼクティブプロデューサー・石田弘氏を模した“ダーイシ”として姿をみせた石橋。おなじみのポーズを交えながら報道陣を沸かせたが、最終回前日の心境を問われると「ただただ、寂しい限り。30年間、毎週のように木曜、金曜はフジテレビに行っていた。あしたも行ってしまうかも」と、30年間の歴史を感慨深げに振り返りながら、吐露した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

石橋貴明、フジテレビの“王国再建”に期待「20年、30年と続くバラエティーを作って」

■とんねるずのみなさんのおかげでした



このニュースに対しネットでは、「振り向けばテレ東」「若手イジメしかできないくせに何言ってんだか」「嫌なら見るな、と番組表が右端、これが原因だろ」「局がうまいんじゃなくて、そういう人材が多く居たんだろうけど、もう人材がいない上にこれからの人材も期待できないからバラエティーのフジの復帰は無理だよ」「石橋貴明がフジテレビ副社長になったら、ちょっとフジテレビに期待してしまう」「王国再建のためにお前が切られたんだろ」「欽ちゃんや志村もレギュラー全部なくなった時期あるしな」「同世代のダウンタウンやウンナンは上手く立ち回ってるのにな。持ってるもんが違ったのかな。野沢とか森脇と同じだったか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1521594228/

■関連記事
安田成美、木梨憲武との結婚の理由は 「あの人ほど私を好きになってくれる人はもう現れないなと思ったから」
石橋貴明 フジ新番組は 「石橋さんを中心にしたトーク番組」

とんねるずのみなさんのおかげでBOX【鑑賞用】 [DVD]
とんねるずのみなさんのおかげでBOX【鑑賞用】 [DVD]