https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/51pbAYP1owL._AC_US200_.jpg堀江貴文氏が最新刊『属さない勇気』で解説している、働き方や生き方の未来についての新たな提言を短期集中連載。最終回は、成功している人々の「新時代の価値観」について解説しています。

堀江氏は「最近になってようやく、若い人のなかにも、旧来型の価値観やプライドにとらわれず、バカみたいに行動しまくり、成功をおさめる人が現れ出している」とし、本田圭佑とダルビッシュ有の名前をあげました。

「本田のような、日本のプロスポーツ選手の常識にとらわれていないスタイルにこそ、本物の未来があると思っている」とし、「批判を受けてでもビッグマウスで周りを刺激して、ビジネスにも大胆にうって出る。周りの目を気にせず、やりたいことに突き進む。ダルビッシュや本田スタイルの生き方を目標にする若者が増えることに期待したい」と締めました。



■堀江貴文氏「若者はイチロー、カズよりダル、本田を目指せ」

h000

 堀江貴文氏は「自分がバカであることを知っている人が、どこの世界でも最強」と語る。実際、最近になってようやく、若い人のなかにも、旧来型の価値観やプライドにとらわれず、バカみたいに行動しまくり、成功をおさめる人が現れ出しているという。

 堀江氏が最新刊『属さない勇気』で解説している、働き方や生き方の未来についての新たな提言を短期集中連載。最終回は、成功している人々の「新時代の価値観」について解説する。世界を舞台に活躍する超一流の人たちは、どのような思考を持っているのか。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

堀江貴文氏「若者はイチロー、カズよりダル、本田を目指せ」

■KeisukeHonda Twitter


このニュースに対しネットでは、「川島や長友みたいな人生にあこがれる」「イチローやカズも日本のプロスポーツ選手の常識にとらわれていないスタイルだと思うけどねえ」「大物新人すぎる」「ダルも本田もやめとけw」「本田△のすごさいまいちわからん。中田がすごいのはわかるけど」「古いだろ。今の若者が本田目指しちゃダメだ」「ダルや本田なんてプライドの塊なんですが」「いやいや良いこと言ってるだろ堀江」「本田もダルビッシュもビジネスでスポーツやってる感じなんだよなぁ」「イチローは野球界に多くの記録を残した大物だけど、カズなんて何も実績無いじゃん。小物すぎる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522136781/

■関連記事

乙武&ホリエモン、週刊文春の不倫報道バッサリ 編集長の弁明は 「ダサい」
ホリエモン、激怒 「大阪のホスピタリティ最悪」

属さない勇気~まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」生き方改革~
属さない勇気~まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」生き方改革~" hspace="5" class="pict" />