バカ論所属事務所「オフィス北野」から独立し、自ら設立した新事務所で4月1日から活動するタレント・ビートたけし(71)の新事務所「T.Nゴン」に、たけし軍団のメンバーが加わることが30日、分かりました。

関係者によると、たけしの後を追うのは、〆さばアタル(49)とアル北郷(46)。芸人としての活動とともに、近年は構成作家として才能を発揮し、2014年から今年1月まで5回にわたって開催された「ビートたけし ほぼ単独ライブ」シリーズでも企画・構成を担当した2人。

たけしにとって欠かせない存在ということもあり、移籍することになった模様です。



■たけし新事務所に軍団初移籍 〆さばアタル&アル北郷

t000

 所属事務所「オフィス北野」から独立し、自ら設立した新事務所で4月1日から活動するタレント・ビートたけし(71)の新事務所「T.Nゴン」に、たけし軍団のメンバーが加わることが30日、分かった。軍団メンバーの追随が明らかになるのは初めて。

 関係者によると、たけしの後を追うのは、〆さばアタル(49)とアル北郷(46)。芸人としての活動とともに、近年は構成作家として才能を発揮し、2014年から今年1月まで5回にわたって開催された「ビートたけし ほぼ単独ライブ」シリーズでも企画・構成を担当した2人。たけしにとって欠かせない存在ということもあり、移籍することになった模様だ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

たけし新事務所に軍団初移籍 〆さばアタル&アル北郷

■「サンキューしめ子!」とアル北郷 Twitter



このニュースに対しネットでは、「構成作家と付き人を引き取っただけの話。流石に付き人無しじゃ私生活もままならない」「たけしが死んだ途端、馬場の時のように暴露祭になりそうだなw」「芸名持ってるけど実質スタッフか」「たけしが死んだら軍団関係者見事に誰も見なくなるんだろうな」「まあ、単純にたけしが軍団とかもういらねって事だろ。飽きたんだよ。一向に投資しても育たないしね」「アル北郷はアサヒ芸能でたけしのエピソードを連載してる。ネットでも読めるよ」「全然円満退社に見えないんだけど」「ほうほう、ワイドナショーでいっとったけど意外とドロドロしてんのかもなあ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522468053/

■関連記事
ビートたけし、独立語った 「俺の事務所、やめて何が悪い」
フジテレビ 『めちゃイケ』 最終回5時間SPにたけし・中居らゲスト “オール新撮”

ビートたけしのオンナ論
ビートたけしのオンナ論