AKB48 49thシングル選抜総選挙~戦いは終わった、さあ話そうか~(Blu-ray Disc5枚組)HKT48の指原莉乃(25)が、コンサート中にメンバーがステージから落下して負傷する事故が相次いだことについて、運営側の責任を追及する声に反論しました。

AKB48は2日、グループの公式ブログで、稲垣香織(20)が1日にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサート中にステージから落下し、後頭部を骨折したことを発表。稲垣が落下した経緯を「Bステージ(バックステージ)から花道に戻ろうと歩いていたところ、スタンド上部を見ていたため、誤ってステージより落下し、直ちに病院に向かい医師の診断を受けました」と説明しました。

事故が相次いだことについて、グループ総監督の横山由依(25)は2日、ツイッターで「積極的にファンの方々の近くでパフォーマンスをしようとしたり、2階席のファンの方々に手を振ろうとしたりして、一生懸命やろうとしている中で、起きた事故でした」と説明。

運営側の安全管理に対し批判する声もありますが、指原は「イヤモニでずっと『落ちないでね!気をつけてね!』と声がけはしてくれてます」と説明し、「本人たちは絶対に自分の不注意だってわかってるから。。なんでも運営運営っていうのは違うんですよねえ。。」と反論しました。



■指原莉乃、事故続くも「運営運営っていうのは違う」

s000

 HKT48の指原莉乃(25)が、コンサート中にメンバーがステージから落下して負傷する事故が相次いだことについて、運営側の責任を追及する声に反論した。

 AKB48は2日、グループの公式ブログで、稲垣香織(20)が1日にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサート中にステージから落下し、後頭部を骨折したことを発表。稲垣が落下した経緯を「Bステージ(バックステージ)から花道に戻ろうと歩いていたところ、スタンド上部を見ていたため、誤ってステージより落下し、直ちに病院に向かい医師の診断を受けました」と説明し、活動については「しばらくの間は治療に専念し、万全な状態になるまでは活動を休止致します」とした。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

指原莉乃、事故続くも「運営運営っていうのは違う」

■指原 莉乃 Twitter


このニュースに対しネットでは、「演者の不注意程度で、ケガをさせる運営に問題があるって言ってんだけどな」「2日連続で落ちてるならそれは運営の責任だろ」「不注意でも落ちないような対策は必要だろう」「指原が運営側に付いてるのがよくわかった」「なんでこんなことつぶやいたんだ?落ちたメンバーに対してもそのヲタに対しても冷たすぎる。アイドル失格だ」「落ちた子はまったく悪くない。ファンへのアピールやサービスを不注意の一言で済ませるとか絶対におかしい」「気をつけてね!って声かけさえすれば、どんな危ない環境でもやらせて良いのかよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522670392/

■関連記事
指原莉乃さんが目の手術 永久コンタクトレンズICL 「やってよかった!」
安倍首相 松本人志さん、指原莉乃さんらと会食

51st Single「ジャーバージャ」
51st Single「ジャーバージャ」