バカ論 (新潮新書) 4月1日に“軍団”が告発を行ったことにより、ビートたけし(71)の独立騒動は新たな展開を見せています。一方的に「裏切り者」とされたオフィス北野の森昌行社長(65)は、5時間に亘って反論。

「さすがにこの度の軍団の行動は看過できません。私が口を閉ざしたままでは、彼らのブログや報道を見た人は、本当に私ひとりが悪者であり、それどころか私が私利私欲のために会社をいいように使ったという話を真相だと信じ込んでしまう。事実と異なることを真相だと――」と、軍団の声明を否定しました。

さらに、「私が社長に就任してから年収を1億円以上に引き上げたとか、20代の従業員の年収が千数百万円だとか批難されましたが、全て事実誤認です。また軍団の中には、600万円の借金を事務所に肩代わりしてもらっている芸人などもいます」と明かしました。



■たけし独立で「裏切り者」扱い… 軍団の告発に森社長が反論

t000

 4月1日に“軍団”が告発を行ったことにより、ビートたけし(71)の独立騒動は新たな展開を見せている。一方的に「裏切り者」とされたオフィス北野の森昌行社長(65)だが、5時間に亘って反論した。

 ***

 これまでの一連の報道に対しては、ごく短いコメントを出すのみだった森社長。騒動が長引くことを避けるための判断だったというが、

(抜粋・全文は以下のリンクより)

たけし独立で「裏切り者」扱い… 軍団の告発に森社長が反論

■水道橋博士(小野正芳) Twitter


このニュースに対しネットでは、「今までたけしが一人で悪者になってたのはちょっとすごいなって思った。誤解していて申し訳ない」「たけしに黙ってなぜ筆頭株主になる必要があったのか説明して欲しい」「払える時に払っておかないと、いつ従業員に充分な手当てをしてあげられなくなるか分からない。ザ屁理屈」「反論出来てないよな。株とかに言及してないし認めてるようなもん」「たけしがいない中で軍団にも価値はないからな。会社自体を存続させる意味もないだろ」「たけしもたけしが悪く言われたら軍団が我慢ならなくなるくらい分からなかったのかな?軍団が言いたいのはたけしは悪くない洗脳もされてないってことでしょ?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1522499175/

■関連記事
たけし 「コンビニ行ったことない」 告白にさんま仰天 … 理由は 「怖い」
森社長、たけし軍団の声明文 「驚きを禁じ得ません」

アウトレイジ 最終章 [Blu-ray]
アウトレイジ 最終章 [Blu-ray]