総理を夢見る男 東国原英夫と地方の反乱元たけし軍団で元宮崎県知事の東国原英夫氏(60)が、オフィス北野の内紛騒動について、浅草キッドの水道橋博士(55)に疑いの目を向けた。

東国原氏は4日放送のTBS系「ゴゴスマ」に出演。たけし軍団が連名で告発したオフィス北野の内情については「承知していた」と明かし、「これが社会とか世間に、あるいはマスコミ上に出たっていうことに少し驚いた」と語りました。

東国原氏は、告発の急先鋒である水道橋博士に疑いの目を向け、「水道橋が仕掛けたと僕は個人的に思っている。一番得したのは水道橋ですから。(ほかの)誰も得しない。あいつ、YouTube始めたらしいんですよ、最近。そのポイントを挙げるためにこれをやってるんじゃないか」と臆測。今回の騒動について水道橋博士にインタビューした石井亮次アナウンサーも「確かにYouTubeの閲覧数がブワーッと上がった、とはおっしゃってました」と証言しました。



■東国原氏が水道橋博士に疑いの目「あいつが火元」

h000

 元たけし軍団で元宮崎県知事の東国原英夫氏(60)が、オフィス北野の内紛騒動について、浅草キッドの水道橋博士(55)に疑いの目を向けた。

 東国原氏は4日放送のTBS系「ゴゴスマ」に出演。たけし軍団が連名で告発したオフィス北野の内情については「承知していた」と明かし、「これが社会とか世間に、あるいはマスコミ上に出たっていうことに少し驚いた」と語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

東国原氏が水道橋博士に疑いの目「あいつが火元」

■東国原英夫 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ギャグじゃなくて結構マジかもな」「いやこのやり取りはプロレスだろ。真面目に記事にしても」「最初はフロントvs選手一同の戦いだったが、結局選手間でも分裂という、ますます第二次UWFみたいになってきた」「愛人にだまされて独立、を払拭できて良かったじゃんビート」「たけしに一番近い存在って誰だろ。水道橋じゃないの?忠誠心という意味で」「まさか「たけしの挑戦状」がリアル化されるとはw」「プロレスにして着地させようとしてるな。軍団がよく確かめずにいちゃもん付けたんだろ」との反応。

元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1522840275/

■関連記事
たけし独立で 「裏切り者」 扱い … 軍団の告発に森社長が反論
たけし 「コンビニ行ったことない」 告白にさんま仰天 … 理由は 「怖い」

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて
映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年 [DVD]