田中みな実 A4サイズポスター 3枚組1~3フリーアナウンサーの田中みな実(31)が、歩道を自転車で走行する一部のルールやマナーを無視した行為に苦言を呈しました。

6日放送のTOKYO MX「ひるキュン」では、自転車の走行ルールなどについて特集。その中で田中は、数日前に歩道を歩いていた際に前方から向かってきた自転車の運転者から舌打ちされたというエピソードを語りました。

「横にずれようかとも思ったんだけど、歩道だから、こっちは歩行者だから、それほどずれなかった」という田中。舌打ちされたことに腹が立ち「だから『歩道ですよ!』って言ったわけ。そこはちゃんと。一応、下を向きながら、大声で」言い返したそうだが、「もう1回、チッて言われました。腹立ちますね。舌打ちされたり、わが物顔で通ってる自転車見るとほんとに腹が立つ」と憤りました。



■田中みな実アナ、自転車のマナー違反「腹が立つ」

t000

 フリーアナウンサーの田中みな実(31)が、歩道を自転車で走行する一部のルールやマナーを無視した行為に苦言を呈した。

 6日放送のTOKYO MX「ひるキュン」では、自転車の走行ルールなどについて特集。その中で田中は、数日前に歩道を歩いていた際に前方から向かってきた自転車の運転者から舌打ちされたというエピソードを語った。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

田中みな実アナ、自転車のマナー違反「腹が立つ」

■サッポロビール SapporoBeer Twitter


このニュースに対しネットでは、「女のカバンぶち当てに腹が立つ」「車道走るほうがあぶえねぇよ馬鹿。道路整備してから車道走らせろ」「23区内は自転車とランナーは禁止にすればいいよ。誰も困らない」「信号渡る時は減速して欲しい」「自転車の車道走行こそ危険極まりない」「通行可なら避けてやれよ。意地でもよけない奴か」「子供生まれたら自転車は車道を走らせろよ」「自転車も免許制にするか、車道ではなく、歩道を走らせるようにして欲しいわ。どう考えても自転車車道の方が危険」「車道を逆走してる自転車が一番厄介」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523016627/

■関連記事
オリラジ藤森 田中みな実以来1年半ぶりの新恋人と年末に破局していた
田中みな実アナウンサーの自炊料理に共演者が同情 「かわいそうに」

東京カレンダー 2018年 3月号
東京カレンダー 2018年 3月号