SUGIZO-音楽に愛された男。その波乱の半生-X JAPANのリーダー・YOSHIKIが7日、自身のツイッターを更新。14日(現地時間)にバンドが出演する米の大型音楽フェス『Coachella Music and Arts Festival(コーチェラ・ミュージック・アンド・アート・フェスティバル)』に、ギタリスト・SUGIZOがビザを取得できず不参加となる可能性が高くなったことを受け、SUGIZOが渡航できなくなった際のサポートギタリストを決定したと発表しました。

SUGIZOはきのう6日、ビザの関係で渡米できない可能性が高まり、フェスに参加できないかもしれないとORICON NEWSのインタビューで告白。

しかし、12~13日の渡航日ギリギリまでビザの手続きを進めていくとしており、サポートメンバーの出演はSUGIZOが渡米できないと決定した際の最終手段となります。



■YOSHIKI、米フェスのサポートメンバー決定を報告 SUGIZOビザ難航受け「最善を尽くします」

x000

 X JAPANのリーダー・YOSHIKIが7日、自身のツイッターを更新。14日(現地時間)にバンドが出演する米の大型音楽フェス『Coachella Music and Arts Festival(コーチェラ・ミュージック・アンド・アート・フェスティバル)』に、ギタリスト・SUGIZOがビザを取得できず不参加となる可能性が高くなったことを受け、SUGIZOが渡航できなくなった際のサポートギタリストを決定したと発表した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

YOSHIKI、米フェスのサポートメンバー決定を報告 SUGIZOビザ難航受け「最善を尽くします」

■SUGIZO Twitter



このニュースに対しネットでは、「ビザの問題ってなに?」「ビール瓶投げるような客層ではないんだろうなw」「トラブル担当ローテーションしているな。次は一周してToshlか」「ガルネリウスのギターでも連れてけ」「パタはOKで杉はNGなのかよ」「ビザが下りない理由って何なのか気になる」「しょうもない前科でもあるんやろか」「たぶんトランプ政権になって審査が厳しくなったんじゃね。スギゾーは中東に行ったりもしてるからそこら辺で保留になってるのかも」「小室で」「布袋でいいじゃん。仲良しなんだし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523105417/

■関連記事
YOSHIKI、20年前のHIDEの死で 「僕も弱っていてミュージシャンを辞めようと」
YOSHIKI、Toshl脱退&X JAPAN解散…当時の苦しみを告白 再結成のきっかけは教祖の「お金を貢ぎなさい」

TRUTH?
TRUTH?