ハリルホジッチ 勝利のスパイラル9日、サッカー日本代表の指揮を執っていたハリルホジッチ監督の電撃解任が発表されました。

会見を行った田嶋幸三・日本サッカー協会会長は、解任理由について、「選手たちとのコミュニケーションや信頼関係が薄れていた」と説明。

「週刊新潮」は、「主に欧州リーグで活動し、代表でも主力を担ってきた5人が、監督任命権を持つ会長に直訴した」と報じていますが、協会は「ハリルホジッチ監督の解任を求めるような内容のメールを選手らから受け取った事実は一切ありません」と否定。今後のハリルホジッチ監督の動向に注目が集まっています。



■ハリル解任、背景に本田圭佑ら5人からの「直訴メール」

h000

 きっかけは“五人のサムライ”がしたためた“斬奸状(ざんかんじょう)”だった――。

 9日、サッカー日本代表の指揮を執っていたハリルホジッチ監督の電撃解任が発表された。

 会見を行った田嶋幸三・日本サッカー協会会長は、解任理由について、

「選手たちとのコミュニケーションや信頼関係が薄れていた」

 と繰り返した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ハリル解任、背景に本田圭佑ら5人からの「直訴メール」

■KeisukeHonda(本田圭佑) Twitter


このニュースに対しネットでは、「本田を批判してる奴って何なの?今の代表人気作ったのは本田でしょ。代表戦の視聴率がどんどん低下していく中で、本田は代表に絶対に必要なファクターだから。本田ほど数字持ってる人を外すなんてメディア的にもスポンサー的にもありえないでしょ」「文句言った奴らを全員外す流れだったとしてハリルが続投してたら、次は大迫、昌子、山口が居なくなってたの?それはそれですげーなw」「乾は信頼されてたし10番ももらって何が不満なん?」「一発勝負ならバルサレベルでも上手くいかないパスサッカーでグループリーグ突破してね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523448919/

■関連記事
土田晃之 「ハリルホジッチなんて、日本じゃなかったら、もうとっくに切られてると思いますよ」
武井壮、サッカー日本代表の外国人監督に疑問

サッカー日本代表戦術アナライズ 歴代監督の「戦術の攻防史」を徹底分析
サッカー日本代表戦術アナライズ 歴代監督の「戦術の攻防史」を徹底分析