スーパーヒーローズのんが声優を務め話題となった『この世界の片隅に』の連続ドラマ化が発表されました。

広告代理店担当者は、「作中のすずは、20歳前後のおっとりした性格の女性です。有村架純や黒木華が起用されるのではといった予想もありますが、インターネットで圧倒的に支持されているのはのんですね」と証言。

しかし、「『半沢直樹』や『陸王』『99.9‐刑事専門弁護士‐』といった数々の名作ドラマを世に送り出したTBSの『日曜劇場』の枠で、7月から放送されることが検討されています。主人公のすずは、松本穂香さんに決定しました」と明かしています。



■のんじゃない!連ドラ『この世界の片隅に』主演の意外な名前

n000

「『この世界の片隅に』の連続ドラマ化が発表されましたが、主演女優が誰になるのかが注目されています」と語るのは、テレビ誌関係者だ。

『この世界の片隅に』は太平洋戦争中の広島県呉市を舞台にした作品で、主人公・すずが懸命に生きぬこうとする姿を描いている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

のんじゃない!連ドラ『この世界の片隅に』主演の意外な名前

■松本穂香 Twitter


このニュースに対しネットでは、「事務所への忖度ですか」「実写にしたら大体が失敗になる」「TBS、これは株を下げるなあ…
日9でこれやるということは力いれてるんだろうに」「松本穂香って知らないからチェックしたが、有村の姉に似てるな」「でもこれ、アニメの前にすでにドラマ化してたよね」「意識高すぎ高杉君の人だろ」「そもそものんじゃなくても、そこそこの事務所所属じゃないと、日曜劇場の主役なんてやらせてもらえないだろ」「TBSはガッキーを押さえるために能年を切るわけか。レプロが高笑いがしてそうで世知辛いな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523605205/

■関連記事
金髪 “のん” が華麗に舞う … 岩手県産米の新CMが公開
のん ゾンビコスプレに反響 「可愛い」 「似合いすぎ」

のん、KAIWA フェス Vol.1~音楽があれば会話ができる! ~ [DVD]
"のん、KAIWA フェス Vol.1~音楽があれば会話ができる! ~