My Way~安藤美姫写真集現在はプロスケーターや振付師など、多方面で活躍する安藤美姫(30)が12日放送の『秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX春の合体2時間SP』(日本テレビ系)に出演。そこで現役時代、戦績が低迷していた時期に受け取ったという「誹謗中傷の手紙」の内容を明かしました。

安藤は現役当時の状況について、「その頃はSNSがなくてまだ救われたんですけど…けっこう中傷的な手紙がいっぱい来て、それを全部読ませていただいて」「『メス豚』とか…」と告白。

これについて、ダウンタウンの松本人志(54)は「ソフトじゃない! ハード!」とツッコミ。浜田雅功(54)も「全然関係ないやん、競技と!」と怒りを露わに。安藤は、この時の落ち込みが世界選手権での金メダルに繋がったと語りました。



■安藤美姫への「誹謗中傷の手紙」内容に騒然 「まだSNSがなくて救われた」

a000

世界選手権で2度の金メダル、バンクーバー五輪では5位入賞を果たし、現在はプロスケーターや振付師など、多方面で活躍する安藤美姫(30)。

そんな彼女が12日放送の『秘密のケンミンSHOW&ダウンタウンDX春の合体2時間SP』(日本テレビ系)に出演。

そこで現役時代、戦績が低迷していた時期に受け取ったという「誹謗中傷の手紙」の内容を告白。その内容に衝撃が広がっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

安藤美姫への「誹謗中傷の手紙」内容に騒然 「まだSNSがなくて救われた」
■安藤美姫 Twitter



このニュースに対しネットでは、「ツイッターでも本人向け@で悪口書いてるやつって異常だもんな」「SNSなんか見なきゃいいんだからむしろ今の方がよくね」「安藤のInstagramに今でも中傷コメする奴いるからね」「つかわざわざ手紙よこすなんて応援してたんじゃねえの。浅田真央なんかも元ファンのバッシングの酷いの来たと思うぞ」「安藤美姫ってアイスショーで見た時、一番綺麗だったよ。あんまり綺麗でビックリした。あれでずいぶん印象変わったわ」「言わないだけでみんな悪口の手紙なんてもらってんじゃないの。昔アイドルにはカミソリ入りの手紙が来たとかいってた」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523626278/

■関連記事
安藤美姫、恋人・ハビエルとの破局が発覚 インスタで新恋人の存在明らかに
【フィギュア】 安藤美姫 意味深インスタが削除 「悲しみ、失望し、心が傷つき…」 に応援コメ殺到

浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』
浅田真央オフィシャルフォトエッセイ『また、この場所で』