松井玲奈 写真集 『 ヘメレット 』元SKE48の松井玲奈(26)が、大きな問題となっている漫画等の海賊版サイトについて「悲しいです」と思いをつづり、サイト利用者に「お金を払って、自分の特別を手にした喜びを知って欲しい」と呼びかけました。

数多くの漫画や雑誌などを無料で閲覧できる違法な海賊版サイトが複数存在し、著作権侵害等の問題から対策が急がれています。政府は13日、知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議を開き、インターネット接続事業者(プロバイダー)に対し海賊版サイトへの接続遮断(サイトブロッキング)をうながす緊急対策を決定しました。

こうした中、アニメや漫画好きとして知られる松井はツイッターを更新。「違法サイトでタダで読んでしまうと、あなたの好きな作家さんは漫画を描き続けられない状態になってしまいます」と、海外版サイトを利用することで制作側に生じる被害について説明。「お金を払って、自分の特別を手にした喜びを知って欲しい。胸に抱えてスキップしちゃうくらいのあの高揚感」と呼びかけるとともに、「そういうんじゃないのかな。今は」と残念がりました。



■松井玲奈、漫画海賊版サイト利用者に「悲しいです」

m000

 元SKE48の松井玲奈(26)が、大きな問題となっている漫画等の海賊版サイトについて「悲しいです」と思いをつづり、サイト利用者に「お金を払って、自分の特別を手にした喜びを知って欲しい」と呼びかけた。

 数多くの漫画や雑誌などを無料で閲覧できる違法な海賊版サイトが複数存在し、著作権侵害等の問題から対策が急がれている。政府は13日、知的財産戦略本部・犯罪対策閣僚会議を開き、インターネット接続事業者(プロバイダー)に対し海賊版サイトへの接続遮断(サイトブロッキング)をうながす緊急対策を決定した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松井玲奈、漫画海賊版サイト利用者に「悲しいです」

■松井玲奈 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ぶっちゃけ出版社って作家に書かせた物の権利を管理するだけで儲かる楽な商売だから、その時代錯誤の古いビジネスモデルを維持したいだけなんだけどね」「金出して読めばつまらないマンガは消えていき面白いマンガだけが生き残る」「金を払えば誰でも手に入るものは「自分の特別」ではないと思う」「この論法で行くとマンガはネカフェで読む派の俺も駄目なのか」「タダで手にしたほうが嬉しいに決まってるやろw」「時間差ができてるけど、CD売れなくなったのと同じ流れかな?」「好きなら買うだろうそりゃ。読みたいだけなら無料でもいいじゃん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523667239/

■関連記事
【元SKE48】 松井玲奈、金髪不評でイメチェン 金髪は 「社会不適合」 偏見には不快感
松井玲奈、連ドラ初主演 主題歌担当、SKE卒業後初の歌手活動も

海月姫 Blu-ray BOX
海月姫 Blu-ray BOX