夢を生きる (単行本)平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪2連覇を成し遂げた羽生結弦(23)=ANA=が15日、東京都調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた凱旋報告会にあたるイベントで、自身がプロデュースしたアイスショー「Continues ~with Wings~(コンティニューズ ウィズ ウイングス)」の最終日に出演。CSテレ朝チャンネルで生中継されました。

羽生自身が競技生活の中で影響を受けたトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコらそうそうたるメンバーが出演。羽生自身もトーク、質問コーナーや、右足首の故障明けでリハビリ中のため、ジャンプこそ跳べないものの、スピンとステップのみの演技を披露し、会場を盛り上げました。

フィナーレでは「一時期、週刊誌の問題とか色々あった時に、“なんで僕生きてるんだろう"って。何回も死のうともしました」と激白。「でも、でもね、本当にみんなこうやっていっぱい応援してくれるし、何より僕が幸せなのは、自分が憧れてる方々がみんな、自分にメッセージをくれて、“ゆづは大丈夫だよ"ってコメントくれて、本当にありがたかったし、スケートやっててよかったって。本当に今は生きててよかったって、本当に思ってます」と、周囲やファンに感謝しました。



■羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」

h000

 平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの五輪2連覇を成し遂げた羽生結弦(23)=ANA=が15日、東京都調布市の武蔵野の森総合スポーツプラザで行われた凱旋報告会にあたるイベントで、自身がプロデュースしたアイスショー「Continues ~with Wings~(コンティニューズ ウィズ ウイングス)」の最終日に出演。CSテレ朝チャンネルで生中継された。

 羽生自身が競技生活の中で影響を受けたトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコらそうそうたるメンバーが出演。羽生自身もトーク、質問コーナーや、右足首の故障明けでリハビリ中のため、ジャンプこそ跳べないものの、スピンとステップのみの演技を披露し、会場を盛り上げた。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

羽生結弦が激白「週刊誌の問題があって、何回も死のうと。でも生きててよかった」

■【NHK】【ノーカット実況なし】羽生結弦 ショートプログラム<ピョンチャン>


このニュースに対しネットでは、「ガンダムの主人公タイプ」「しまっとけしまっとけ心の中にしまっとけ」「週刊誌がなに言ったの?」「下品なマスゴミの記事なんか気にする必要なし」「こういうのあるから羽生くん余計に応援したくなる。常人ならとっくに潰れてそうな悲劇に何回もあってるよな。俺なら高校のいじめだけで死ねる」「国民栄誉賞どうなった?あれウワサだけ?」「くまのプーさんパレードにゲストできてくれないかなあ」「異常な嫌がらせをしてるアンチには温情かけないで訴えればいい。捕まえてみたら万が一スケート関係者であったとしてもかまわんだろ。自分の生活を守らなき」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1523795513/

■関連記事
「羽生結弦が苦手」 コラムに批判 銀魂の福田雄一監督が撤回・謝罪 「猛省しました。申し訳ありません」
羽生結弦 孤独だった高校時代 “しゃしゃるな” “調子に乗るな” やっかみを言う生徒がたくさんいた

羽生結弦 連覇の原動力【完全版】(初回限定特典付き)
羽生結弦 連覇の原動力【完全版】(初回限定特典付き)