孤独のグルメ スペシャル版 DVD BOX大人気漫画「孤独のグルメ」の原作者の久住昌之氏が18日、ツイッターでテレビ東京系で放送されているドラマ版「孤独のグルメ」の最後で、自身がドラマの舞台となった飲食店を訪ねるコーナーに「いらないような気がする」などとつぶやいたことに、ファンからは「最後のコーナー楽しみにしてる」「最後のコーナーあっての孤独のグルメよ」と励ましの声が続々あがっています。

久住氏はツイッターで一部ファンからの同コーナーへの否定的な意見を添付し「そうですよね。やめようかな」と、意気消沈。「あるいはボクでない誰か若い人、できたら地味だけどセンスのいい若い女の人とかがやった方がいいと思う。ボクの仕事は原作と音楽と五郎台詞直しだけで充分だ」と提案しました。

続けて、「『孤独のグルメ』の最後のコーナー、いらないような気がずっとしてる。いい歳して出たがりみたいで、いつも居心地が悪かったんだ」とつぶやき、名物コーナー「ふらっとQUSUMI」は必要ないのではないかとツイート。ファンからは、「あのコーナーは大好きです」「やめないでほしい…」と、600件を超えるコメントが寄せられています。



■孤独のグルメ原作者に心配の声続々 最後コーナー「いらない気が」に「やめないで!」

h000

 大人気漫画「孤独のグルメ」の原作者の久住昌之氏が18日、ツイッターでテレビ東京系で放送されているドラマ版「孤独のグルメ」の最後で、自身がドラマの舞台となった飲食店を訪ねるコーナーに「いらないような気がする」などとつぶやいたことに、ファンからは「最後のコーナー楽しみにしてる」「最後のコーナーあっての孤独のグルメよ」と励ましの声が続々あがっている。

 久住氏はツイッターで一部ファンからの同コーナーへの否定的な意見を添付し「そうですよね。やめようかな」と、意気消沈。「あるいはボクでない誰か若い人、できたら地味だけどセンスのいい若い女の人とかがやった方がいいと思う。ボクの仕事は原作と音楽と五郎台詞直しだけで充分だ」と提案。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

孤独のグルメ原作者に心配の声続々 最後コーナー「いらない気が」に「やめないで!」

■久住昌之 Twitter


このニュースに対しネットでは、「麦ソーダのくだりはいらないな。今時昼間に酒飲んだって誰も文句いわない」「久住さんが行く。いーじゃねーかよ。嫌なら見るな」「最後の奴酒好きにはたまらんけどな」「嫌だからやめてほしい」「面白いけどな~俺は好きだ」「一番最後にやるのがお決まりなんだからドラマ部分終わったらそこで観るのを止めればいいだけなのになぜ文句が出るのか」「いやいやいや、五郎の時は店の人が役者さんだけど、最後は店の人が出てどんな主人か分かるから重要でしょ」「あれがなかったら、ただゴローちゃんが飯食ってるだけのグルメ番組やん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524043777/

■関連記事
「おっさんが飯食ってるだけ」 のドラマ 『孤独のグルメ』 は、なぜ大絶賛されるのか

孤独のグルメ 巡礼ガイド3
孤独のグルメ 巡礼ガイド3