ブラック・レイン デジタル・リマスター版 ジャパン・スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]世界各国で上映され、高い評価を受けた有名海外映画作品の中には、日本人俳優が出演している作品も存在します。そこでgooランキングが、最強にかっこいい日本人が活躍している海外作品について調査、発表しています。

「最強にかっこいい!日本人が活躍している海外作品ランキング」1位に選ばれたのは、2003年に公開されたアメリカ映画『ラストサムライ』。渡辺謙の迫力ある表情はすごみにあふれており、トム・クルーズをしのぐほどの存在感を醸し出していたことから、「渡辺謙がかっこよすぎた」という感想を抱いた人が多数。1位となりました。

2位は、1989年に公開されたアメリカ映画『ブラック・レイン』。高倉健の演技もさることながら、悪役を演じた松田優作の怪演が光っており、見た人からは「怖いけれどかっこよすぎる」という意見が多数。公開からもうすぐ30年が経ちますが、今もなお根強い人気を誇り、2位となりました。



■最強にかっこいい!日本人が活躍している海外作品ランキング

l000

世界各国で上映され、高い評価を受けた有名海外映画作品の中には、日本人俳優が出演している作品も存在します。
そこで今回は、最強にかっこいい日本人が活躍している海外作品について探ってみました。

1位 ラストサムライ
2位 ブラック・レイン
3位 キル・ビル Vol.1
4位以降のランキング結果はこちら!

(抜粋・全文は以下のリンクより)

最強にかっこいい!日本人が活躍している海外作品ランキング

■The Last Samurai - Trailer


このニュースに対しネットでは、「アルマゲドンの松田聖子」「インセプション低すぎ」「OO7に歌手の森川美穂がボンドガールで出演してるのはあまり知られていない。ちなみにソフィーマルソーが出てる作品」「「バイオハザード」のローラ」「映画とドラマを何故混ぜた」「ブラックレインはガッツさんだろうに」「ブレードランナーの屋台のオヤジ」「ワイスピ3は北川景子より妻夫木のほうが覚えてるな」「普通にキルビルだろ。他は日本だけかオタクだけ」「実際は全然外国人に人気ないやろな」「なんぢゃこのランキング。太陽の帝国はおろか戦メリすら載ってない」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524393182/

■関連記事
映画 「いぬやしき」 ブリュッセル国際映画祭でグランプリ受賞、木梨憲武 「スゴいことになってまいりました」
魔夜峰央 「パタリロ!」 映画化決定!加藤諒、青木玄徳、佐奈宏紀の舞台キャストで

ラスト サムライ [Blu-ray]
ラスト サムライ [Blu-ray]