NETA JIN 2 [DVD]4月19日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、お笑いタレントの陣内智則が元妻である藤原紀香と偶然再会したというトークを披露しました。

司会の浜田雅功に「会ったんやろ?」と促されると陣内は「はい。前にです。新幹線で通路を挟んで隣だったんです」と紀香と再会した場面を振り返り、「切符を拝見しに来た人が(まず藤原の切符を確認して)、次にボクの顔を見て『エッ!』となった」と話すとスタジオは大爆笑。みごとに大ウケしたのでした。

一方で鉄道ファンからは批判の声が。「お2人が乗っていたのは仕事の関係などから考えておそらく東海道新幹線のグリーン車でしょう。東海道新幹線は2016年3月のダイヤ改正から、グリーン車と指定席の検札を取りやめています。となるとこの話は少なくとも2年は前のことになる。そんな昔の話をなぜ今頃持ち出してきたのか疑問は残ります」と指摘しています。



■陣内智則、元妻・藤原紀香と「新幹線で偶然再会」ネタ話を鉄道通が疑問視

j000

 4月19日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、お笑いタレントの陣内智則が元妻である藤原紀香と偶然再会したというトークを披露した。

 司会の浜田雅功に「会ったんやろ?」と促されると陣内は「はい。前にです。新幹線で通路を挟んで隣だったんです」と紀香と再会した場面を振り返った。続けて「前の奥さんも気づいているけど何をしゃべっていいかわからん」と特に会話を交わすことはなかったと明かした。「切符を拝見しに来た人が(まず藤原の切符を確認して)、次にボクの顔を見て『エッ!』となった」と話すとスタジオは大爆笑。みごとに大ウケしたのだった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

陣内智則、元妻・藤原紀香と「新幹線で偶然再会」ネタ話を鉄道通が疑問視

■陣内智則 Twitter


このニュースに対しネットでは、「ネタにマジレス、芸人殺しだな」「健気な売れない芸人が一生懸命話してるんならそっとしといてやれと思うが陣内は性格が最悪なのでどんどんやれ」「おれはガリガリガリクソンが指定の通路側に座っとるの見たぞ!通路側でもあり得るやろ!」「たしかに盛ってるだろうけど、それくらいの脚色許したれよ」「真面目に答えるなよw」「冗談が通じないとはこの事だ」「芸人の話自体よりも、こういうツッコミが入る方が楽しいな」「鉄オタまじすげえ」「紀香クラスなら横二席取るだろ。陣内は知らん」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1524567299/

■関連記事
陣内智則 「ペナントの意味が…」 CS持論に賛同の声
池上彰氏 陣内智則のコメントを厳重注意 「それが一番危険な考え」

【PS4】シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition
【PS4】シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition