SWITCH Vol.34 No.5 マツコ・デラックス“女子アナ嫌い”で有名なタレントのマツコ・デラックス。マツコの女子アナ批判は、もはや“お家芸”ともなっています。

今年1月31日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)では、フリーアナウンサーの加藤綾子を痛烈に批判。自分が一番好きな曲に中島みゆきの名曲「糸」を選曲した加藤に対し、マツコは「いやもう、ホントすごい。アンタって本当に汚い女!」とバッサリ。万人受けを狙って、誰からも嫌われない曲を選んだ加藤を“あざとい”と見たようです。

そのマツコが大絶賛したのが、テレビ東京アナウンサーの松丸友紀。松丸アナは2010年の「日経トレンディ」の連載記事で、マツコからモデルと間違えられ、「女子アナの中で一番美人」だと言われたことを告白しています。



■女子アナ嫌いのマツコが「いちばん美人」と大絶賛した局アナとは?

m000

 コラムニストでタレントのマツコ・デラックスの“女子アナ嫌い”は有名だ。マツコの女子アナ批判は、もはや“お家芸”ともなっている。

 今年1月31日放送のバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)では、フリーアナウンサーの加藤綾子を痛烈に批判。この日のテーマは音楽で、出演者たちは自分が一番好きな曲を書いたカードを胸につけて登場。加藤は中島みゆきの名曲「糸」を選曲したが、マツコは「いやもう、ホントすごい。アンタって本当に汚い女!」とバッサリ。万人受けを狙って、誰からも嫌われない曲を選んだ加藤を“あざとい”と見たようだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

女子アナ嫌いのマツコが「いちばん美人」と大絶賛した局アナとは?

■ゴッドタン Twitter


このニュースに対しネットでは、「有働だろ」「松丸は汚れ仕事もやるから好き」「知らないからぐぐって見たけど・・・うーん・・・。なんで当たり障りの無いほうを絶賛するんだろ?それがマツコのいいところなの?」「画像を保存したことはあったな。悪くないと思う。俺は今なら下平さやかだな」「松丸はわかるわ」「松丸さんほんとすき」「夏目三久じゃないのか」「今なら小川彩佳だろ」「一番美人だと思ったのは日テレの笛吹さんだな」「フジの宮司が現役NO1かな。モデルや女優より顔が整ってるからゲストが可哀想になる」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525061642/

■関連記事
マツコも激怒!カラオケ店員女性 「600円の支払いで1,100円出す客にイライラする」 「わざと100円玉5枚で返します」
マツコ・デラックス 「常温の水を飲むのはブスだけ」 という持論を展開

クイック・ジャパン91
クイック・ジャパン91