ゴーマニズム宣言SPECIAL 新・堕落論漫画家の小林よしのりが、30日、自身のブログでTOKIOの山口達也に対するバッシングに苦言を呈しています。

小林は「山口達也のキス事件はOUT」と前置きしつつ、「全国民の敵のようにバッシングしてるのも異常だ」とコメント。

「最近、被害者の気持ちを錦の御旗にして、自分に直接関係ない人間を叩きすぎる」「それをマスコミやワイドショーが煽ってる」とし、「生贄にされた者は気の毒だ。その陰でほくそ笑む巨悪がいるのに」と警告を鳴らしました。



■自〇するまで叩く人々

k000

すごく嫌な気持ちになる。



最近、被害者の気持ちを錦の御旗にして、自分に直接

関係ない人間を叩きすぎる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

自〇するまで叩く人々

■小林よしのり「ゴーマニズム宣言」より


このニュースに対しネットでは、「その陰でほくそ笑む巨悪って何だ」「ジャニーズやメディアが甘々な対応なので、バランスはとれている」「連日報道されてるし話題になるのはしょうがないじゃん。どうせしばらくすれば見向きもされなくなるんだから。注目されてるうちが華だろ」「ジャニーズがマスコミに山口メンバーと言わせたりしてるのが逆効果なんじゃないだろうか」「良いイメージで喰ってたから反動が大きい、ベッキーと同じ構図」「悪を悪として叩かないと、それが普通の価値観になって、みんながそれをやるようになって、自分に降り掛かってくる可能性が高くなる」「むしろ心無い被害者叩き被害者批判が異常だろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1525082611/

■関連記事
「誰か1人でもメンバーが欠けたら、僕は芸能界から足を洗う」 TOKIO城島が2年前に語っていた 「覚悟」
TOKIO山口の弟が謝罪 「家族の中で酒は飲まなかったので、信じられない」

ゴー宣〈憲法〉道場I 白帯
ゴー宣〈憲法〉道場I 白帯