クモ(初回限定盤)(DVD付)元TOKIOの山口達也(46)の病について、音楽業界関係者が病名を明かしています。

音楽業界関係者は、「山口さんはアルコール依存症の疑いがあると報じられていますが、本当の病名は『双極性障害』、いわゆる『躁鬱病』だそうです。この病気のため精神が不安定になったことが、今回のさまざまな出来事の根幹にあります」とコメント。

妻との離婚で愛する子供たちと離れ離れになり、深い喪失感を抱いた山口は、より一層、アルコールに耽溺するようになり、“負のスパイラル”に陥ったとみられています。



■山口達也 アルコールと離婚で陥った負のスパイラル

y000

「山口さんはアルコール依存症の疑いがあると報じられていますが、本当の病名は『双極性障害』、いわゆる『躁鬱病』だそうです。マライア・キャリーも先日、17年間も双極性障害に苦しんでいると初告白しました。日本で『鬱病』の患者数は500万人いるといわれています。山口さんももう6~7年は前から苦しんでいるそうです。この病気のため精神が不安定になったことが、今回のさまざまな出来事の根幹にあります」(音楽業界関係者)

(抜粋・全文は以下のリンクより)

山口達也 アルコールと離婚で陥った負のスパイラル

■山口出演DVD 販売求める声も


このニュースに対しネットでは、「そんなわけない。双極であれほどバリバリ働けるわけないって」「酒のせいにするのが失敗したからこれなの?次は何かな」「本当に苦しんでたら仕事どころじゃないだろう」「酒関連のスポンサー無くなるから必死よw鬱で苦しんでる人の事を何にも考えてない」「双極性障害は、見るだけで異様だよ。すごく楽しそうで浪費するときと、異様にうつで動けない状況が繰り返すからね。統合失調症に使うような鎮静剤を使っても収まらないんだから。テレビの司会なんて無理だよ」「双極性と言うと同情は貰えるだろうが境界性っぽくないか?自己愛強いしお前が悪い、お前がおかしいっていって自分より弱い相手をせめて、強い相手には弱くて殴られてるし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526041016/

■関連記事
加藤浩次が相方・山本圭壱と山口達也を重ね合わせて炎上
【TOKIO】 国分太一 今後も 「山口見ていく」 が … 連絡しない覚悟 「甘えにつながる」

戯言(初回生産限定盤) [DVD]
戯言(初回生産限定盤) [DVD]