藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめてお笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士(55)が12日、東京・代官山蔦谷書店で映画「MIFUNE:THE LAST SAMURAI」の公開記念トークショーを行いました。

映画は、黒澤明監督作品などで知られる名優・三船敏郎の生涯を描いたドキュメンタリー作品。かねてからの熱狂的な三船ファンである博士は「オフィス北野のラストサムライです」と自己紹介。

三船が戦争体験者であることに触れ「ボクもたけし軍団で殴る蹴るがあっての生き残りですけど、ボクは望んで軍団にいるわけですからね」と語りました。



■水道橋博士「ボクがオフィス北野のラストサムライ」

s000

 お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士(55)が12日、東京・代官山蔦谷書店で映画「MIFUNE:THE LAST SAMURAI」の公開記念トークショーを行った。

 映画は、黒澤明監督作品などで知られる名優・三船敏郎の生涯を描いたドキュメンタリー作品。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

水道橋博士「ボクがオフィス北野のラストサムライ」

■水道橋博士(小野正芳)Twitter


このニュースに対しネットでは、「本気で思ってそうで怖い」「浅草キッドの卒業式呼びかけのネタとか好きだったなぁ。売れる感じはしなかったけど、しっかりネタをやり続けていくコンビなんだろうと思ってたから、今の2人の立ち位置は意外」「博士は笑いやってんのか素で痛いのか分からんのだよないつも。笑いでやってんのだとしたら笑えないし」「自意識はコンプレックスの裏返し」「おまえは百姓だろ」「冗談で言ってるんだろうがそれが冗談に聞こえない」「軍団の6人で株を分けてもらったから、今さら逃げられないもんね。未公開株だから売ってもお金にならないものだし。会社を清算しても利益なんてないし」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526127611/

■関連記事
水道橋博士、騒動の火付け役と言われ東国原氏に反論 「一門を抜けて何か言える立場ではない…」
【たけし軍団】 水道橋博士 「森社長ことハリルホジッチは、いつ解任されるんだ」

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ