N.E.O. / sayonara complex新進気鋭のガールズバンド「CHAI」が、2018年5月11日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、司会のタモリ(72)にタメ口をきいたとしてネット上で波紋が広がっています。

波紋を広げたのは、タモリとのトークでの、コンセプトの「NEOかわいい」に関する質問への答え。

「あのね、NEOかわいいっていうのは、CHAIがそもそも4人ともすっごいコンプレックスが多くて、見ての通り全然完璧じゃないの。コンプレックスってみんな持ってるもので、コンプレックスはその人の個性でその人にしかないし、でもそれをすごくかわいいと思っていて。だからかわいくない人なんていないと思ってる。」フランクな口調に驚いた視聴者もいるようで、ツイッター上などには、「タモさんにタメ口...」「タメ口とか引くわ」と、不快感を示す声もあがっています。



■タモリに「タメ口」で物議 注目オンナバンド、Mステ初登場で「トレンド」入り

c000

度々問題視される芸能人の「タメ口」だが、許容される人とそうでない人がいるようだ。現時点では後者だとみられるのが、新進気鋭のガールズバンド「CHAI」だ。

2018年5月11日放送の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)で、司会のタモリさん(72)にタメ口をきいたとしてネット上で波紋が広がり、一時ツイッターの「トレンド」入りしたほどだ。
(抜粋・全文は以下のリンクより)

タモリに「タメ口」で物議 注目オンナバンド、Mステ初登場で「トレンド」入り

■CHAI『フューチャー』Official Music Video


このニュースに対しネットでは、「もしかしておまいら顔で決めてない?」「なんつーか凄いビジュアルだったな」「確かにローラのタメ口は許せるけど、他の連中は違和感あるわな。何が違うんだろう?」「やってよかっただろ。SMAPとは違うことになるだろうよ」「なかなかのパンチ力で、良く集めたなーこれだけの人材」「とりあえず音が… 本筋の音が…」「おじいちゃんだもんな」「確かにみててイラッとしたかも。歌い声は悪くなかったし曲とか歌詞とかも独特の世界観あっておや?と思ったけど、良いところもルックスで相殺されてタメ口でマイナスって感じ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526132117/

■関連記事
「ブラタモリ」 に林田理沙アナ初登場 タモリ 『理沙っていいよね』
【NHK】 ブラタモリ、近江アナが涙で卒業報告 タモリ 「近江ちゃんは自然でいいよね」

PINK
PINK