クモ(初回限定盤)(DVD付)元TOKIOの山口達也(46)が今月6日にジャニーズ事務所から契約を解除されたことにより、城島茂(47)国分太一(43)松岡昌宏(41)長瀬智也(39)のTOKIO4人で継続される日本テレビ「ザ!鉄腕!DASH!!」は13日、山口の事件後最初の放送を迎えました。

5月10日、城島が福島県・DASH村を訪れ、地元の人々と対面。今回の不祥事を謝罪。すると、18年間TOKIOと共に米作りを行ってきた三瓶専次郎さんは「(2014年6月に亡くなった三瓶)明雄さんがいたら“大馬鹿者”と言われたかもしれないな。でも、まだまだこれから!大丈夫だ!」と激励。

「(11年の)震災の時も、原発事故の時も一緒に逃げて、一緒に苦労して米作りをやってきた。ここで終わらせない。またみんなで一緒に米を育てていく」と強い決意を語り、城島は何度も頭を下げながら涙を流しました。



■「鉄腕DASH」城島茂 福島DASH村訪れ涙の謝罪 地元激励に男泣き「明雄さんがいたら“大馬鹿者”」

t000

 そして5月10日、城島が福島県・DASH村を訪れ、地元の人々と対面。今回の不祥事を謝罪した。すると、18年間TOKIOと共に米作りを行ってきた三瓶専次郎さんは「(2014年6月に亡くなった三瓶)明雄さんがいたら“大馬鹿者”と言われたかもしれないな。でも、まだまだこれから!大丈夫だ!」と激励。「(11年の)震災の時も、原発事故の時も一緒に逃げて、一緒に苦労して米作りをやってきた。ここで終わらせない。またみんなで一緒に米を育てていく」と強い決意を語り、城島は何度も頭を下げながら涙を流した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「鉄腕DASH」城島茂 福島DASH村訪れ涙の謝罪 地元激励に男泣き「明雄さんがいたら“大馬鹿者”」

■福島DASH村


このニュースに対しネットでは、「また美談か」「同僚の問題行為まで責任とれって100年前の村じゃん。ネットは明治のド田舎か」「謝るときに座布団に座ってて、だめだこりゃと思った」「わざわざ農民集めて城島が土下座したら、涙涙で許すよ協力するよになるのが目に見えてるやん。気のいい田舎者を利用した予定調和台本にドン引き」「ずっとこんなネタでやってくの?日テレ得意()のお涙頂戴パターンにシフト?」「どうするのか来週に持ち越すみたいだけど、国分があまり続ける気がなさそうだったから、もう他の誰かに引き継いでもらうのもアリなんかな」「なんで裏側をカメラで撮ってるんですかね…。テレビってもうアホしか見てないのか」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526215795/

■関連記事
松岡昌宏 一連の騒動を謝罪 「山口達也 TOKIO WALKER」 の後番組
【TOKIO】 城島茂 「仕事関係なく男同士の付き合いは一生続く」 山口達也さんに関して番組で

戯言(初回生産限定盤) [DVD]
戯言(初回生産限定盤) [DVD]