スジ論俳優の坂上忍(50)が17日、自身のブログを更新し、平日に限定されている免許証の更新手続きに「お役所仕事を、いつまで当たり前のように押し付けているのか」と私見をつづりました。

坂上は「若干、腹が立ったりするのです」のタイトルで記事をアップ。「ちょっと、困っているのである。この数ヵ月で、プライベートでいろいろやらなければならないことがありまして…。要するに、免許の更新だなんだといったことなんですが」と切り出し、「平日の限られた時間までしか受け取りができないモノがあり…。本人でなければ、ダメと…。そんなこと、言われてもね。物理的に、間に合わなかったりするわけですよ」と怒り。

「まぁ、どこかでなんとかしなければいけないのでしょうが…。こういったお役所仕事を、いつまで当たり前のように押し付けているのかと…ね。若干、腹が立ったりするわけです」と心境を明かし、「従いますけど、ね。もちろん、嫌々ですけど…。所詮、我々などは一市民でしかないわけですから」とつづりました。



■坂上忍、平日限定の免許更新手続きに怒り「お役所仕事を、いつまで当たり前のように押し付けているのか…」

s000

 俳優の坂上忍(50)が17日、自身のブログを更新し、平日に限定されている免許証の更新手続きに「お役所仕事を、いつまで当たり前のように押し付けているのか」と私見をつづった。

 坂上は「若干、腹が立ったりするのです」のタイトルで記事をアップ。「ちょっと、困っているのである。この数ヵ月で、プライベートでいろいろやらなければならないことがありまして…。要するに、免許の更新だなんだといったことなんですが」と切り出し、「平日の限られた時間までしか受け取りができないモノがあり…。本人でなければ、ダメと…。そんなこと、言われてもね。物理的に、間に合わなかったりするわけですよ」とつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

坂上忍、平日限定の免許更新手続きに怒り「お役所仕事を、いつまで当たり前のように押し付けているのか…」

■脇坂 英理子 Twitter


このニュースに対しネットでは、「有給使えばいいだけや」「銀行もだしなあ」「日曜でもできるよな?」「予約して日曜とか出来ませんでしたっけ?」「運転免許は試験場行けば普通に休日の更新受付やっているだろ」「てかブログやってるの知らなかった。見てみたら結構更新してるし、稼ぐなぁ~」「免許は日曜やってるだろ。役所もやって欲しいけど」「坂上忍の正論は好きなのだが、「ほぼほぼ」だけはやめてほしい。みっともない言葉遣いで、すべてが台無しになる」「ゴールド免許になれば良いのに」「土日免許更新できない都道府県あるの?」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526548315/

■関連記事
フミヤの息子・藤井弘輝アナ、 「バイキング」 初登場いきなり読み間違え 坂上忍 「ヘコヘコしてたら許される問題ではない」
ワンオクTakaと浅田舞の熱愛発覚に、坂上忍がショック…その理由に 「失礼だ」 と批判が噴出

おまえの代わりなんていくらだっている ――覚悟の仕事論
おまえの代わりなんていくらだっている ――覚悟の仕事論