ビリでも一等賞5月19日に放送されたクイズ番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系)で、レギュラー出演者の野々村真(53)の回答席はあるのに姿がない、という珍事がありました。

この日の番組冒頭、収録直前のスタジオの様子が映し出され、そこにはすでに野々村の姿はなし。黒柳徹子が「野々村くん、どうしたんだろう。本当に? いなくていいの? あー! 面白い!」とコメントしてすぐ本番が始まりました。

野々村不在でも、姿がない理由には特に触れずに淡々と進む「世界ふしぎ発見!」。Twitterなどネットでは「野々村真は物理的に消されたん?」「野々村真どしたん?」と盛り上がりました。

その後、ニューカレドニアの大自然に関する問題が出題され、その正解VTRに野々村が登場。ナレーションで「スタジオではなかなか正解にたどりつけない野々村真。そこで今回、現地で正解そのものを発見してもらうことに」と、この日は解答者ではなく、リポーターとして現地に飛んだことが明かされましたが、共演者たちからは「ただ真さんは、ロケのときも別に上手ではないですよね」と、辛辣なコメントがあがりました。



■ふしぎ発見!から野々村真消える、視聴者騒然

n000

5月19日に放送されたクイズ番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系)で、レギュラー出演者の野々村真(53歳)の回答席はあるのに姿がない、という珍事があった。

この日の番組冒頭、収録直前のスタジオの様子が映し出され、そこにはすでに野々村の姿はなし。黒柳徹子が「野々村くん、どうしたんだろう。本当に? いなくていいの? あー! 面白い!」とコメントしてすぐ本番が始まった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ふしぎ発見!から野々村真消える、視聴者騒然

■世界ふしぎ発見! Twitter


このニュースに対しネットでは、「板東英二か?」「あんなキャラで何十年もレギュラーでいられる不思議」「長寿番組だと出演者に愛着が湧くものだけど、野々村にだけはそれがない」「なんで土田如きが上からものを言うのか不思議だし不愉快」「長いこと三万円のギャラで出続けてて、それを知った黒柳徹子と板東英二が交渉して値上げしたんだよな」「このキャラで何十年もやってるんだなぁ」「そんなことよりまだ番組続いてたのか」「青年隊、唯一の生き残り」「こういうのって今の御時世いじめ描写とか言われないのかね。民放見ないから別にどうでもいいけど」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526735131/

■関連記事
野々村真、世界ふしぎ発見でパーフェクト達成
野々村真、肺ガン進行の可能性のある異変がみつかる

シャドウ オブ ザ トゥームレイダー - PS4
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー - PS4