パスコースがない? じゃあ、つくればいい。: ルミ子の勝手にサッカー学ロシアワールドカップに向けた27人の日本代表候補メンバーが発表され、サッカー通で知られる歌手の小柳ルミ子が、今季ポルトガルで大ブレイクを遂げたFW中島翔哉の名前がなかったことに違和感を訴えました。

小柳は、中島について、「結果を出しているし、アシストもしてる。人に使われる事も、人を使う事も出来、1人でも仕掛けられるドリブラーだ」とし、外れた理由が、『ポリバレント性がない』とされたことについても、「ポリバレント以前に【スペシャリスト】が必要なんじゃないだろうか」と反論。

「西野監督の選出理由は【経験値】だと仰った。しかし…経験値が豊富と言う事は、イコール=相手国にも分析 研究され尽くしていると言う事は否めない」と、今回のメンバー選出に不満を訴えました。



■『ルミ子の勝手にサッカー学26】~日本代表ガーナ戦メンバーを受けて!!

k000

今月30日

日本代表vs.ガーナ戦

を闘うメンバーが

発表された




皆さん

どう思いましたか?

(抜粋・全文は以下のリンクより)

『ルミ子の勝手にサッカー学26】~日本代表ガーナ戦メンバーを受けて!!

■Twitterの反応


このニュースに対しネットでは、「予選は引き分け狙いとか」「本当アホ。そして浅野が入ってるのが一番の謎」「いいぞルミ子もっと言えw」「これはこの人の言う通りだ・・・・。とにかくこの閉塞した空気を突き破ってくれるのは勢いのある若者なんだよ。中島にはそれがあるのに」「中島の上位互換でよりポリバレントなケイスケホンダがいるから問題ない」「もうルミ子に監督やらせろよ」「残り時間も考えた上での選考でしょ。ポリバレントってのは日本的だしあっているとは思う。中島もスペシャリストってほどでもないし。ただ浅野よりは中島がいい」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526788115/

■関連記事
【サッカー】 <イニエスタ報道> 三木谷浩史氏、笑って 「お金ないよ」
ヒロミ、イニエスタの日本での活躍に疑問 「あのプレーができんのか。1人来たからどうなの」

世界のサッカー名将のイラスト戦術ガイド
世界のサッカー名将のイラスト戦術ガイド