NHK番組 チコちゃんに叱られる チコちゃん パスケース 付箋 セット 非売品今年4月にレギュラー番組となったNHK総合の雑学クイズバラエティ『チコちゃんに叱られる!』が今、ジワジワと話題となっています。

チコちゃんは、身長150㎝台の岡村が見下ろすほど、小兵な着ぐるみ。かと思いきや、実に表情が豊かで、怒りが沸点に達すると顔だけが浮き出て、よりリアルな3Dとなります。

発言は常に生意気で、上から目線。口癖は、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」。基本路線は憎たらしいが、時おり、5歳児らしい表情を見せます。

そんなチコちゃんの声を務めているのは、岡村の大先輩である木村祐一。言葉のセンス、切り返しのタイミングが優れているワケは、ここにあったのです。



■ナイナイ岡村が“凶暴な”女の子に振り回されっぱなし

o000

 チコちゃんは、凶暴だ。暴走もする。口も悪い。しかし、その言葉は的を射ているため、ゲスト解答者たちを完膚なきまでに叩きのめす。年齢は、「永遠の5さい」。一緒にMCを務める47歳のナインティナイン・岡村隆史を、「ねぇねぇ、岡村」と、呼び捨てにする。チコちゃんには、年齢差という遠慮も、失言かもしれないという概念も、まるでないのだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ナイナイ岡村が“凶暴な”女の子に振り回されっぱなし

■NHK編成センター Twitter


このニュースに対しネットでは、「キム兄と聞いて驚き」「チコちゃん中身おっさんだからな。多少解説に無理してることあるけど、最近の番組では面白い。岡村もなんか落ち着いた感じで悪くない」「中身が木村祐一なので、もうワンパターン。飽きたよ」「単なる雑学番組なんだけど、面白い演出だよな」「キムはとかく色々言われるけど、チコちゃんは悔しいけどおもしろい」「番組は嫌いじゃないよ。やってたら見てしまう。でも、チコちゃんの声誰か気になって、調べたらキムだった時のガッカリ感…」「光浦かと思ってたけど木村と聞いて驚いた」「この番組は面白い。チコちゃんの声はもうしばらく明かさなかった方がよかった気がするのだが」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526791874/

■関連記事
<NHKお詫び> 「ハリル監督解任の舞台裏」 という文言を用いましたが、本田さんが 「解任」 について語ったわけではありません
【NHK】 20年大河ドラマは長谷川博己主演 「麒麟がくる」 明智光秀の生涯を描く

【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)
【PS4】Detroit: Become Human【早期購入特典】PS4用テーマ (封入)