直撃 本田圭佑 (Sports Graphic Number)ダウンタウンの松本人志(54)が、「プロフェッショナルとは、ケイスケホンダ」と発言したサッカー日本代表FWの本田圭佑(31)の胸中を推し量りました。

松本は20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、サッカーに関する話題から、本田が出演した14日放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、「プロフェッショナルとは?」という恒例の質問に対し、長い黙考の後で「ケイスケホンダ」と答えた問題のシーンについて言及。

同番組を観ていたという松本は、「ケイスケホンダ」と答えた後で本田が、その回答に自ら説明を加えたことについて、「やっぱり『あれ? 違うな』って思ったんですかね。『うそうそ。タンマ、タンマ』っていうことやったんですかね」と推察。「絶対、本人はもう1回行きたかったと思う。もうワンパターンあったと思うんですよね」とおもんぱかり、笑いを誘いました。



■松本人志「ケイスケホンダ」もう1回行きたかったと

m000

 ダウンタウンの松本人志(54)が、「プロフェッショナルとは、ケイスケホンダ」と発言したサッカー日本代表FWの本田圭佑(31)の胸中を推し量った。

 松本は20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。サッカーに関する話題から、本田が出演した14日放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、「プロフェッショナルとは?」という恒例の質問に対し、長い黙考の後で「ケイスケホンダ」と答えた問題のシーンについて話がおよんだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

松本人志「ケイスケホンダ」もう1回行きたかったと

■本田圭佑 Twitter


このニュースに対しネットでは、「松本が言うと説得力あるなw」「松本にまでケイスケホンダ笑われてたやん」「まあ実際滑ってたもんな」「あれはいじってもらえてむしろよかったんじゃないか」「映画撮ってる頃のまっちゃんもこういう感じだったぞ」「今日サッカーの練習日だったんだが、失敗したり恥ずかしい状態になったら「ケイスケホンダったなぁw」「おい!ケイスケホンダだな今のw」って、みんな言ってたわ」「本人の意向なのか、NHKもケイスケホンダを変わった人と扱っている事が良く分かる」「浜ちゃんの番組出たらおもしろそう」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526819009/

■関連記事
松本人志 「謝らないから事が大きくなる」 悪質タックル問題、日大の対応にダメ出し
小柳ルミ子 FW中島翔哉の落選に驚愕 「スペシャリストがいて初めてポリバレントが活きる」

うたわれるもの斬 プレミアムエディション - PS4 (【特典】描き下ろし特製アクリルキャラクタープレート・ビジュアルスタッフブック・オリジナルサウンドトラックCD 同梱)
うたわれるもの斬 プレミアムエディション - PS4 (【特典】描き下ろし特製アクリルキャラクタープレート・ビジュアルスタッフブック・オリジナルサウンドトラックCD 同梱)