炎上上等美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が23日、アメリカンフットボールの定期戦で、関学大のQBを負傷させ、22日に謝罪会見した日大3年のDL宮川泰介選手(20)について「高須グループがほしい人材です」とつづりました。

高須院長は「僕は正直者が好きです。そんなにアメフトが好きなのに辞めざるをえない宮川選手が本当に気の毒です。僕のできることなら何でもお力になろうと思います。でも何ができるでしょうか?」とツイート。

「顔を出して謝罪した彼を僕は高く買います。高須グループがほしい人材です」とし、「逃げ隠れしない潔さに感銘を受けました。ご家族も賞賛したいと思います」と絶賛しました。



■高須克弥院長、顔出し会見の日大選手「高須グループがほしい人材」

t000

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が23日、自身のツイッターを更新。アメリカンフットボールの定期戦での悪質なタックルで、関学大のQB(クオーターバック)を負傷させ、22日に謝罪会見した日大3年のDL(ディフェンスライン)宮川泰介選手(20)について「高須グループがほしい人材です」とつづった。

 高須院長は「僕は正直者が好きです。そんなにアメフトが好きなのに辞めざるをえない宮川選手が本当に気の毒です。僕のできることなら何でもお力になろうと思います。でも何ができるでしょうか?」とツイート。フォロワーから海外留学支援を提案されると「彼が望みそれを大学が受け入れるなら全面的に支援を約束します」とつづった。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

高須克弥院長、顔出し会見の日大選手「高須グループがほしい人材」

■高須克弥 Twitter


このニュースに対しネットでは、「宮川選手のやった事は問題だけど、あの謝罪会見をやったおかげで手を差し伸べようと思った大人も高須氏だけじゃないはず」「こういう時の院長好き」「これは心強い応援ですね!彼がやった事は消せないし、批判する人も多いでしょうが、見守って、応援する人もたくさんいます。頑張ってほしい」「宮川選手や彼のご両親のお気持ちを考えると息が苦しくなる。ケガをされた奥野選手と宮川選手の未来に光差すこと祈るばかりです」「断れない状況とはいえ卑劣な行為に及んでしまったけどしっかり謝罪できる人は大人でなかなかいない。他にもこういう大きな企業が採用に手を挙げてくれるといいですね」との反応。

■関連記事
【アメフト】 カンニング竹山、悪質タックル指示の日大に 「この子の人生を潰した」
【アメフト】 日大、監督の指示を否定 … DL宮川選手の会見受けファクス

かっちゃんねる Yes! 高須 降臨!
かっちゃんねる Yes! 高須 降臨!