日本大学(危機管理学部・スポーツ科学部) (2018年版大学入試シリーズ)アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦で、日大選手が関学大選手に悪質なタックルをして負傷させた問題で、日大教職員組合文理学部支部は24日、声明を発表しました。

声明は今回の問題を「競技反則のあり方にとどまらず、大学法人本部の危機管理能力欠如を露呈させている」と指摘。

アメフト部の内田正人前監督らの会見について、「司会者の不遜な態度を含め、大学側の不誠実さを広く世に知らしめた」と批判しました。



■「大学の不誠実さ知らしめた」日大教職員組合支部が声明

n000

 アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦で、日大選手が関学大選手に悪質なタックルをして負傷させた問題で、日大教職員組合文理学部支部は24日、声明を発表した。アメフト部の内田正人前監督らの会見について「司会者の不遜な態度を含め、大学側の不誠実さを広く世に知らしめた」と批判している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「大学の不誠実さ知らしめた」日大教職員組合支部が声明

■日大ブランド失墜? 会見で記者と大学広報が言い合いに


このニュースに対しネットでは、「学部ごとにバラバラだからこういうとき脆いよな」「理事会に掛け合って罷免請求でもするのかね」「日大って名前がこういう態度にさせるんでは」「入院しても内田が仕切ってるんだろ。日大内で要望出しても無駄では?」「一人1レスにして下さい。打ち切りますよ」「権力闘争が始まったな」「これもポーズだろ」「あれは、日大・危機管理学部の授業だったんだろ」「司会者、上手いな!内田監督に集中する目を自分のほうに向けさせ、自分がヒール役になったわけか。それにより内田監督、司会者、日大と批判が分散化したを狙ったわけだ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1527166365/

■関連記事
【アメフト】 高須克弥院長、顔出し会見の日大選手 「高須グループがほしい人材」
【アメフト】 日大会見 司会と報道陣が応酬 “日大ブランド” 落ちるに司会者 「落ちません」

実践 危機管理読本―リスクマネジメントの基本から不祥事・災害対策まで
実践 危機管理読本―リスクマネジメントの基本から不祥事・災害対策まで