SINGLE COLLECTION所属事務所だった「オフィスサーティー」からの移籍を発表した歌手、広瀬香美(52)に対し、同事務所が31日、公式サイトで声明文を発表。「『広瀬香美」の名を使用した芸能活動の一切の禁止を求める」と通告し、今後、法的措置に踏み切ることを示唆しました。

広瀬は28日、自身のツイッターで「新たな事務所にて活動も新たにスタートを切りました」と報告。開設した新サイトで「広瀬香美は2018年5月21日付で株式会社オフィスサーティーとのマネジメント契約を終了し、現在設立中のMuse Endeavor inc.に所属することとなりました」と記しました。

オフィスサーティーはこの日、「弊社の許可を得ることなく、2018年5月28日付でインターネットにおいて『新たな事務所に移りました』等と発表しております」と広瀬の一方的な移籍と説明。「弊社としては、一方的な対応に強く抗議し、『広瀬香美』の名を使用した芸能活動の一切の禁止を求めるとともに、断固たる法的措置をとる所存であります」と広瀬の移籍に抗議する立場を明確にしました。



■広瀬香美の移籍発表に事務所が抗議「芸名使用禁止」「断固たる法的措置」

h000

 所属事務所だった「オフィスサーティー」からの移籍を発表した歌手、広瀬香美(52)に対し、同事務所が31日、公式サイトで声明文を発表。「『広瀬香美」の名を使用した芸能活動の一切の禁止を求める」と通告し、今後、法的措置に踏み切ることを示唆した。

 広瀬は28日、自身のツイッターで「新たな事務所にて活動も新たにスタートを切りました」と報告。開設した新サイトで「広瀬香美は2018年5月21日付で株式会社オフィスサーティーとのマネジメント契約を終了し、現在設立中のMuse Endeavor inc.に所属することとなりました」と記した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

広瀬香美の移籍発表に事務所が抗議「芸名使用禁止」「断固たる法的措置」

■広瀬香美 Twitter


このニュースに対しネットでは、「広瀬コーミにして名古屋で活動をおすすめする」「前スレではあまりパンチの効いたアイデア出なかったな…。本人案外冗談通じそうだし、思い切った芸名のほうが採用されるかもよ?」「芸名なら元事務所に返すべき」「広瀬香美最大の功績はCCさくらOPって聞いたことがある」「本名、米光 麻美 本名の方が芸名っぽいな」「ロマンス広瀬でええやんな」「ヒウィッヒヒー」「契約とか知らんけど、傍目には女々しいね」「ももクロに書いたクリスマス曲は名曲」「事務所調べたら広瀬香美しかタレントいなくて草」「能年のケースが異常なのは本名なのに禁止言い出したからだからなあ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1527766930/

■関連記事
ももいろクローバーZのCDに広瀬香美&高見沢俊彦楽曲提供 … ジャケットはクリスチャン・ラッセン
中居正広、ラジオで稲垣、草なぎ、香取が歌う 「雨あがりのステップ」 オンエア

広瀬香美 THE BEST Love Winters
広瀬香美 THE BEST Love Winters