櫻井孝宏の(笑)メモリアルブック HAPPY 10TH ANNIVERSARY声優の梶裕貴、櫻井孝宏、小林由美子が3日、都内で行われた『劇場版「PEACE MAKER 鐡」前編~想道~』公開記念舞台あいさつに出席しました。

同作は、幕末動乱の時代が舞台で、新撰組での生活の中で出会いや別れを通して成長していく主人公・市村鉄之助と仲間たちとの物語。

作品内の親友の関係性について、小林は「親友っていいな~」としんみり。これに櫻井は「何かあった!?」とツッコミを入れつつ「本音を言える仲間や友達を作るのは難しい。感覚的に大人になると知り合いは増えるけど、友達って増えないので」と持論を展開しました。



■櫻井孝宏、“親友論”語る「大人になると知り合いは増えるけど、友達は増えない」

s000

 声優の梶裕貴、櫻井孝宏、小林由美子が3日、都内で行われた『劇場版「PEACE MAKER 鐡」前編~想道~』公開記念舞台あいさつに出席した。

 同作は、幕末動乱の時代が舞台で、新撰組での生活の中で出会いや別れを通して成長していく主人公・市村鉄之助と仲間たちとの物語。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

櫻井孝宏、“親友論”語る「大人になると知り合いは増えるけど、友達は増えない」

■アニメ「PEACE MAKER 鐵」公式 Twitter


このニュースに対しネットでは、「クラウドの人?はよリメイク出ねえかな」「最近の役だと、魔方陣グルグル三期のギップル、はきゅう封神演義のスープーシャン」「バーチャファイターのレイフェイの声の人といえば誰でもわかるだろ」「それはない。高校、大学と数えるほどしか友達いなかっけど社会人になって10人はできた」「若いころからの親友も歳取ってからスマホを始め悲しいかなネトウヨに。報道にならない事に真実があるとかなんか言っちゃって知り合い以下になっちまった」「若いときの親友しか信用しないって逆におかしいと思う」「友達まではいかない距離保つよ。家族がいればなおさら。家族優先にならざるを得ないし、家族がらみの付き合いになっても距離はある程度必要」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528026961/

■関連記事
アニメ監督山本寛氏、作詞家の及川眠子氏にかみつく 『残酷な天使のテーゼ』 を 「これ、名曲か?」
落合福嗣、アニメ 「グラゼニ」 主人公の声抜てきに 「皆さんのところにいかに(作品を)お届けするかが勝負」

マリオテニス エース - Switch
マリオテニス エース - Switch