革命のファンファーレ 現代のお金と広告お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が4日、都内で行われた仮想ライブ空間「SHOWROOM」の新番組『猫舌SHOWROOM』発表会に米・ニューヨークから中継で参加。美術館建設のため、3億円の借金をして同番組で返す企画をブチ上げました。

西野は、番組でやりたい企画について「借金3億円を返済するという企画です」と衝撃のひと言。会場が驚きのあまり、静まり返ると西野はドヤ顔。使いみちについては「ちょっと美術館を作ろうと思って。その美術館の建設費用3億円を借金しちゃって、それをSHOWROOMの生配信中に返済しようという企画です」と説明しました。

すでに借金できるメドもついているというが「返すあてが全然ない。配信中になんとか返そうと。生配信中に応援してもらっている方と、どうやって返すか考えたい。期待してください」と壮大な計画を語りました。



■キンコン・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言。何のため?

n000

キンコン・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言「ちょっと美術館を作ろうと思って」

 お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が4日、都内で行われた仮想ライブ空間「SHOWROOM」の新番組『猫舌SHOWROOM』発表会に米・ニューヨークから中継で参加。美術館建設のため、3億円の借金をして同番組で返す企画をブチ上げた。

 個展のため、西野はニューヨークからの中継で参加となった。番組でやりたい企画について「借金3億円を返済するという企画です」と衝撃のひと言を口にした。会場が驚きのあまり、静まり返ると西野はドヤ顔。使いみちについては「ちょっと美術館を作ろうと思って。その美術館の建設費用3億円を借金しちゃって、それをSHOWROOMの生配信中に返済しようという企画です」と説明した。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

キンコン・西野亮廣、番組企画で3億円の借金を宣言。何のため?

■革命と信用のキンコン西野 Twitter


このニュースに対しネットでは、「警察さん動けないの?」「これは酷い」「三億円位預貯金であるんじゃないのか?」「とりあえず炎上したいんだろ。有名になって良かったね猫舌なんとか」「3億円をどの銀行が投資してくれるのか見ものだな」「本当に資産何もないかも怪しいな。私物売ればそれなりの額なるんちゃうの?」「楽して目立ちたい馬鹿が炎上するばっかりなつまらない世の中になっちまったな」「ちょっと待ってくれ、美術館運営による返済能力があるから3億円借りるメドがついたんだよね?矛盾が激しくない?」「金借りて家建てるからお前ら返済よろって事かよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528205190/

■関連記事
キンコン西野 「講演会」 が 「座談会」 に 話が違う、と出演中止
キンコン西野亮廣、 “素人のクセに” 批判に反論 「どうやってプロが生まれるんだよ!」

えんとつ町のプペル(小説)
えんとつ町のプペル(小説)