サンドウィッチマンライブツアー2014 [DVD]サンドウィッチマン富澤が6月6日、自身のブログを更新。後輩の芸名について持論を語りました。

「事務所の後輩で覚えにくい名前やコンビ名の奴には基本的に『名前変えろ』と言います」という富澤。その理由については、「聞いたことがある物でひらがなかカタカナの方が老若男女に覚えてもらいやすいし、何より僕らが覚えやすいから」と説明ました。

そんな富澤が今回の記事の中で言及したコンビは、同じ事務所の後輩である「わらふぢなるお」。ふぢわらと口笛なるお、ふたりの名前を組み合わせたコンビ名であり、一見すると分かりやすいように思えるが、富澤は「覚えてしまえば二人の名前まですぐわかるが、覚えづらい」と辛辣なコメントを寄せています。



■サンドウィッチマン富澤の持論「覚えにくいコンビ名はNG」

s000

サンドウィッチマン富澤が6月6日、自身のブログを更新。後輩の芸名について持論を語った。

「事務所の後輩で覚えにくい名前やコンビ名の奴には基本的に『名前変えろ』と言います」という富澤。その理由については、「聞いたことがある物でひらがなかカタカナの方が老若男女に覚えてもらいやすいし、何より僕らが覚えやすいから」と説明している。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

サンドウィッチマン富澤の持論「覚えにくいコンビ名はNG」

■口笛なるお Twitter


このニュースに対しネットでは、「でも検索しにくいんじゃない?」「タカアンドトシとかコンビ名は覚えやすいけどどっちがタカでどっちがトシか未だに迷う」「フジワラナルオでいいじゃん。品川庄司と同じ」「覚えにくいインパクトの無い顔の方がNGだわ。ジョイマンのジョイマンじゃない方とか言われちゃうような」「仮装大賞だけ出てればいい」「X2かっけえな。ディーゼルないのが残念」「売れる芸人の法則。コンビ名に「ん」、個人名に「し」が付く。どちらもつくのが、とんねるずとダウンタウン」「霜降り明星とか、天竺鼠とか」「まあうっとおしいコンビ名で大売れしたのあんましらんからな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528351508/

■関連記事
「一番好きな芸人」 1位はサンドウィッチマン、恒例ランキングでV14のさんま抜く
サンドウィッチマン、震災後にやめた 「ネタ」

サンドウィッチマン ライブツアー 2017
サンドウィッチマン ライブツアー 2017