天才の証明「最近急にテレビで見ない」「ついに“あの人は今"芸人か」などと囁かれているオリラジの中田敦彦(35)が5日、妻でタレントの福田萌(33)とのツーショット写真を自身のインスタグラムに掲載しました。

高学歴芸人で受験本も出版していた中田だが、今年3月に「ビビット」(TBS系)のコメンテーターを降板、準レギュラーになっていた「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のパネリストとしても見なくなりました。

芸能リポーターの川内天子氏は、「不倫に対しても厳しく、コメントとしては至極妥当。しかし、中田さんの本分はお笑い芸人。求められているのは正論ではなくて、笑いと安らぎです。クイズもワイドショーも市場としては狙い目なのは確かですが、“嫌われない"ことが大前提。本分のお笑いに落とし込めていないのが問題なのでは」と話しています。



■オリラジ中田が消えたワケ…妥当すぎる正論コメントがアダ

n000

「最近急にテレビで見ない」「ついに“あの人は今”芸人か」などと囁かれているオリラジの中田敦彦(35)が5日、妻でタレントの福田萌(33)とのツーショット写真を自身のインスタグラムに掲載した。この日は2人の6年目の結婚記念日と福田の誕生日であり、「#今日の妻も可愛い」とハッシュタグを書き加え、良き夫ぶりをうかがわせた。

 高学歴芸人で受験本も出版していた中田だが、今年3月に「ビビット」(TBS系)のコメンテーターを降板、準レギュラーになっていた「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のパネリストとしても見なくなった。一部ではMC狙いのために「ビビット」を辞めたという話もあるが、中田のもうひとつの看板“イクメン”キャラも、妻の佐々木希が妊娠中のアンジャッシュ渡部にお株を奪われつつあり、影が薄くなる一方である。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

オリラジ中田が消えたワケ…妥当すぎる正論コメントがアダ

■中田敦彦 Twitter


このニュースに対しネットでは、「面白かった時期がないからな 吉本の社長は武勇伝のオリラジとまちゃまちゃの2組を見て「コイツラ天才だ!ガンガンゴリ押せ」と特にオリラジには即、冠番組2つもたせたけど大惨敗」「俺は好きだぜ」「正論でも笑いと安らぎでもなくお茶の間の代弁だろ」「テレ東でジャンプの番組やってるじゃん」「不倫に対して甘いコメント出すような人は信用しないし、笑いも求めてない。また復帰もするだろう」「松本批判だろ。本人もこうなることは覚悟してたはず」「松本に喧嘩売ったのは最終的にどうなったんかね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528496257/

■関連記事
オリラジ・中田敦彦 同業者やお笑い通から受けた陰口を告白 「面白くはねぇ」
福田萌 「明石家さんまへの “不遜発言” 」 暴露で夫のオリラジ中田が窮地に!?

RADIO FISH 2017-2018 TOUR “Phalanx”初回盤Blu-ray豪華BOX仕様(Blu-ray+CDアルバム+ライブフォトブックレット+三方背BOX)
RADIO FISH 2017-2018 TOUR “Phalanx”初回盤Blu-ray豪華BOX仕様(Blu-ray+CDアルバム+ライブフォトブックレット+三方背BOX)