2017年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=53、田中裕二=53)が8日、東京・中央区の時事通信ホールで行われた事務所主催のお笑いライブ「タイタンライブ」に登場し「ジャニーズ不祥事問題」「日大悪質タックル問題」に毒ガス噴射しました。

ジャニーズグループ「NEWS」の小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)の件にも言及。田中が「それにしてもグループ4人で2人が活動できなくて、残された2人のメンバーはどうするんだろう」と心配すると、太田が「TOKIOに欠員が出ていると聞いた」とジャニーズを解雇された山口達也を持ち出し、ギリギリの笑いで攻めれば「実は山口君は酒癖が悪いと聞いていた。『このごろなんだか変よ、どうしたのかな?』って」と、懐かしの童謡「山口さんちのツトム君」をネタに笑いをさらう。

「日大悪質タックル問題」もぶった切り。太田は「俺らも都合のいい時だけ『日大OB』って言われる。しかもこっちは中退だよ。いい加減にしてほしい。田中なんかは最近『田中理事長』って言われてる」と展開し、会場は大爆笑となりました。



■爆笑問題がライブで毒ガス噴射「NEWS小山」「日大問題」ぶった斬り

b000

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=53、田中裕二=53)が8日、東京・中央区の時事通信ホールで行われた事務所主催のお笑いライブ「タイタンライブ」に登場し「ジャニーズ不祥事問題」「日大悪質タックル問題」に毒ガス噴射した。

 田中が「近ごろは大きなニュースが続いているけど、大体が不倫か暴言か覚〇剤だよね」と切り出すと、太田は「そうだよね。セクハラ、パワハラ、キヨハラだ!」といつもの“太田節”で会場を盛り上げる。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

爆笑問題がライブで毒ガス噴射「NEWS小山」「日大問題」ぶった斬り

■植竹公和 Twitter


このニュースに対しネットでは、「爆笑問題は漫才の天才。Take2よりはるかに上」「これだけ芸歴重ねても時事漫才のスタンスを変えずにやってきてること自体は素直に良いと思う。新ネタおろすどころかロクに芸をしないベテラン芸人()の多いこと」「年末の検索ちゃんのネタに困らんなw」「日芸中退だから内田を特に擁護する必要はないと思いきや、2008年に日本大学藝術学部日藝賞受賞しているんだよな。そりゃ、大学の犬になりますわ」「完全にナイツに食われてる」「漫才の書き起こしってなんか悲しい」「面白いかは別として年とったらネタやらなくなるけどライブ定期的にやるのは評価するよ。他の芸人はコメンテータになってるからな」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528544405/

■関連記事
「日大の件はアメフト界全体の問題」 日芸出身・太田光が指摘した 「違和感」
爆笑問題・太田光 「内田前監督が指示したとは思えない」

違和感
違和感