幸色のワンルーム(1) (ガンガンコミックスpixiv)テレビ朝日は18日、7月開始予定の連続ドラマ「幸色(さちいろ)のワンルーム」の原作漫画が実際に起きた誘〇事件を肯定的に描いているのではないかなどとして、批判の声が出ていたことを受け、放送を取りやめることを決めました。

ドラマは大阪の朝日放送(ABC)テレビが制作。テレ朝が関東地区で土曜深夜に放送予定でした。

原作は「はくり」さんによる同名漫画。親に虐待された中学2年の少女が、声をかけてきた男と自ら進んで一緒に暮らす様子を描いています。



■「誘〇肯定では」指摘受けたドラマ テレ朝放送取りやめ

s000

 テレビ朝日は18日、7月開始予定の連続ドラマ「幸色(さちいろ)のワンルーム」の放送を取りやめることを決めた。原作漫画が実際に起きた誘〇事件を肯定的に描いているのではないかなどとして、批判の声が出ていた。

 ドラマは大阪の朝日放送(ABC)テレビが制作。テレ朝が関東地区で土曜深夜に放送予定だった。原作は「はくり」さんによる同名漫画。2016年9月にツイッターで初めて公開した。親に虐待された中学2年の少女が、声をかけてきた男と自ら進んで一緒に暮らす様子を描く。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

「誘〇肯定では」指摘受けたドラマ テレ朝放送取りやめ

■『幸色のワンルーム』【公式】7月クールドラマ Twitter.


このニュースに対しネットでは、「それいったらTVドラマじゃなくても、映画も漫画も創作物すべてダメになるね」「初めてルパン見たとき泥棒が主人公でビックリした」「現実に起きた事件を想起させたり、連想させるものがアウトなら、犯罪が絡んだ創作物の相当がダメになるがテレ朝はそれでいいのか」「テレビ弱くなったな」「否定的に描いてたらいいんじゃね?知らんけど」「八日目の蝉もダメ?観てないけど」「内容に自信がないのか大阪製作なので信用がないのか」「関東では放送しないけど、関西では放送するんだとか?」「犯罪ものがだめなのではなく、犯罪肯定させるようなものがだめだってことがわかってないやつがいるな。恐らく、このドラマを見ると、埼玉の事件の子も自分から進んで犯人と暮らしてたと思われかねない内容ってことだろ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529327849/

■関連記事
織田裕二のひと言で消えた 「東京ラブストーリー」 続編計画
【ミステリー】 「好きな名探偵」 ランキング 1位ホームズ、2位金田一、3位ポワロ

幸色のワンルーム コミック 1-4巻セット
幸色のワンルーム コミック 1-4巻セット