THE KIDS若者に人気のロックバンド「Suchmos(サチモス)」が手掛けたサッカー・ロシアW杯のNHKテーマソング「VOLT-AGE」の評判が芳しくないようです。

実際、コロンビア戦から一夜明けた2018年6月20日夕現在、ツイッターの検索欄にバンド名を入力すると、予想ワードには上から順に「盛り上がらない」「微妙」と表示される状況。

今回のNHK中継のハーフタイム時に流れたライブ映像は、東京・渋谷のNHKホールで試合当日に行われた「NHK フットボールフェスティバル」でのパフォーマンスを録画したもので、会場には3000人超のサポーターが集結。だが、サチモスのライブ時の映像を見ると、客席は棒立ち状態で、視聴者からはネット上に「お通夜みたい」「観てて辛かった」といった揶揄の声も飛ぶ事態となりました。



■W杯テーマ曲に「選んだNHKが悪い」 「盛り上がらなさにビビった」

s000

サッカー・ロシアW杯のNHKテーマソング「VOLT-AGE」の評判が芳しくない。若者に人気のロックバンド「Suchmos(サチモス)」が手掛けた楽曲なのだが、インターネット上に「全然ボルテージ上がらない」との感想が溢れているのだ。

実際、コロンビア戦から一夜明けた2018年6月20日夕現在、ツイッターの検索欄にバンド名を入力すると、予想ワードには上から順に「盛り上がらない」「微妙」と表示される状況になっている。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

W杯テーマ曲に「選んだNHKが悪い」 「盛り上がらなさにビビった」

■Suchmos「VOLT-AGE」 NHKオフィシャルミュージックビデオ


このニュースに対しネットでは、「もう一切流すなよ」「車のCMは耳に残るんだけどね」「スーパーフライのが良かった。次点でポルノかな」「この超絶盛り上がるシチュエーションでこれだけ盛り下げるの逆にすげーわ。二度と流すな」「車のCMのせいでスポーツとの相性いいとか思っちゃったのかな」「一生スーパーフライでいいのになんでこれ選んだし。タマシイレボリューションで編集してくれる人願う」「DA PUMPにしろ」「全然印象に残らない曲だな」「BGMだからこんなもんだろ。聞く機会も少ない」「ワンオクにテーマ曲を依頼すれば良かったのに」「ウルトラソウルみたいにタマレボ固定でいいんだよ」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529494193/

■関連記事
“ビートたけし” W杯サッカー酷評 「インチキの固まりみたい」 … わざとらしく痛がって
<芸能界最強の“サッカー愛”タレント> 1位は小柳ルミ子!2位には明石家さんまがランクイン

THE ASHTRAY
THE ASHTRAY