400万人に愛される YouTuberのつくり方W杯で日本代表が初戦でコロンビアを制し、試合終了の渋谷駅は大勢のサポーターでごった返しました。

そんな中ユーチューバーのヒカキンさんが翌20日、「W杯後の渋谷でゴミ拾いしたらゴミの量ヤバかった…【ロシアW杯 日本vsコロンビア戦】」という動画と投稿。

対コロンビア戦が行われた6月19日の翌朝4時、ヒカキンさんはゴミばさみとゴミ袋を持って渋谷駅へ向かい、「ゴミ拾い日本代表」として、日本代表のユニフォームにはちまき、青いアフロヘアーのウィッグという出で立ちでゴミ拾いを敢行。「大した量じゃないかもしれないけど少し拾えてよかったです。まだね、何戦かあるんで、みんなゴミ捨てないでね。マナーを守って日本代表を応援しましょう!」と呼びかけました。



■ヒカキンがW杯試合終了後の渋谷でゴミ拾い、またも好感度UPしてしまう 「マナーを守って日本代表を応援しましょう!」

h000

W杯で日本代表が初戦でコロンビアを制し、喜びを噛み締めた人も多いだろう。しかし試合終了の渋谷駅は大勢のサポーターでごった返した。

そんな中ユーチューバーのヒカキンさんが翌20日、「W杯後の渋谷でゴミ拾いしたらゴミの量ヤバかった…【ロシアW杯 日本vsコロンビア戦】」という動画と投稿した。

対コロンビア戦が行われた6月19日の翌朝4時、ヒカキンさんはゴミばさみとゴミ袋を持って渋谷駅へ向かったようだ。

(抜粋・全文は以下のリンクより)

ヒカキンがW杯試合終了後の渋谷でゴミ拾い、またも好感度UPしてしまう 「マナーを守って日本代表を応援しましょう!」

■W杯後の渋谷でゴミ拾いしたらゴミの量ヤバかった…【ロシアW杯 日本 vs コロンビア戦】


このニュースに対しネットでは、「お前も無駄なものを沢山買って捨ててんだろ」「ヒカキンはいい奴」「いくつか動画見たことあるが顔はキモイと思うけど嫌いではないよ。心が汚れてない小学生時代ならファンになっていたかも」「こういうことすぐ動けるからユーチューバーとして成功したんだな」「街や見る人の心をキレイにして食う飯はうまいか?」「これでいくら儲かるんだ、ゴミじゃなくて再生数を拾ってるんだろ」「うちの子めっちゃ好きらしいが、正直何がそんな人気なのかさっぱり分からない」「いい活動じゃん 子供がヒキカンをよく見てるんだろ? いい影響が伝染するといいね」との反応。

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1529662538/

■関連記事
【YouTuber】 年収1億円 「ヒカキン」 家賃120万円でも買い物は質素
ヒカキン(25)、バイリンガールちか(29)らユーチュバー人気は長く続かないとの指摘

雑草
雑草